dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6ヶ月程前に部活の試合で中指を思いっきり踏まれてしまい骨折したぐらいの痛みがあり、病院に行きレントゲンをしてもらってもヒビすら入っていなく突き指と判断されました。上から思いっきり踏まれたのに突き指なわけがないやろと思いながら湿布だけ貰いました。
そして今も痛みがあり完全に曲げることができないです。
指は今どんな状態になっていると思いますか?予想で良いので教えてほしいです。

A 回答 (3件)

>指は今どんな状態になっていると思いますか?予想で良いので教えてほしいです。


あなた様の指を身もせずに判断は出来ません(医師でも無理)
ましてや、予想を書いても 何の解決策にはなりません!

何故、6か月も治らないのに 他の医師の診断を受けたり
最初の医師に 言わないでここに質問しているか
その行動のが理解出来ません。

唯一の解決策は 
早急に、専門の医師の診断を仰いでください。
    • good
    • 0

多分、筋挫傷とか起こしてる程度だと思いますよ



私も、指の怪我多くて
折れた? 無くなった?って思うほど痛くても
あ、そんなことないなってなります!!

実際に折れた時は
痛いどころが指付いて無いんじゃわないかと思いましたw

そして、3日間は夜ボルタレン二錠飲むように言われましたが
痛くて寝れませんでした

色に関しては紫を超えて
赤色プラス青でしたwww



私は80キロほどある
金属の鉄板に挟んで指を骨折
肉などは損傷はないんですが

骨が耐えられないほどの力がかかって割れました



多分靴とかで踏む場所や力のかかり方にもよりますが

そうそう折れないと思いますよ!
大体指は関節が抜けるので
折れることは稀です!
    • good
    • 2

丈夫な骨に感謝しましょう!!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!