アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰の痛みが三ヶ月くらい続いています。レントゲンは異常なく、股関節等が硬いのが原因だと言われ、ストレッチを教わり、良くなってきたのですが、部活のサッカーの練習の強度が増してまた痛くなりました。チームのトレーナーにはmriを勧められたのですが、今言ってる整形外科にはmriはありません。次の診察の日まで3週間あるのですが、それを待たずに勝手に別の病院でmri撮って良いですか?

A 回答 (2件)

>勝手に別の病院でmri撮って良いですか?

勝手に撮るにしても「腰が痛いのでMRIを」と言ってもそれは無理。
まず診察、必要に応じてレントゲン、そして必要と認められたらMRI。
そしてその日のうちにMRIが撮れるとは限らないので、予約になるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

通院している整形外科の医師の診断に、疑義が無ければ3週間先の予約日でなくても、状態が変わったのですから通院(予約変更をする)し、診察を受けて「紹介状」でMRIを持っている病院で、撮像して画像をCD-RかDVD-Rに焼いてくれます。

それを持って、通院している整形外科の医師が、判断をします。

別な病院へ行かれるのもあなたの判断で出来ますが、そこでは今通院している処での診断された内容も言った方がいいかも知れません。

恐らくは、股関節回るの靭帯が炎症を起こしている可能性が高いかもです。
過激な運動により影響が考えられますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます