アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気代、冬と夏とではどちらが高くつきますか?
光熱費トータルではガス代もかかるから冬ですよね!

A 回答 (7件)

人によるし地域によるからわかるわけ無い。


北国は暖房を使うけど冷房は使わないから冬の光熱費が高い。
南国は冷房は使うけど暖房は使わないから夏の電気代が高い。
    • good
    • 0

一概には言えませんが、だいたい冬が多い方ですね

    • good
    • 0

うちはオール電化です。


冬のがやや高いくらい。
トータルでも冬かな
床暖入れてるとこは変わるかもです。
    • good
    • 0

冬のほうが大きいです。


夏の暑さは裸でしのげるので光熱費は不要ですが、
冬の寒さは暖房が必須です。
    • good
    • 0

そうですね、冬場は照明時間が長いことが結構影響しますね。


また、エアコンは冷房の効率は高いが、暖房は効率が低い。
電気ストーブは格段に電気を食う。

冬場のガス代は水温が低いので給湯時のガス使用量への影響は大です。
    • good
    • 0

冬場の方が、どちらかと言えば、電気を使いますね。


寒いからとエアコンをつけたりしますから。
また、冬場は明るくなるのも遅く、暗くなるも早いので、電気も早くつけたりしますので。

オール電化で、ソーラーパネルをあげている場合だと、圧倒的に夏場の方が安かったりしますね。
冬場は、発電量も少ないので。夏場は多い。
    • good
    • 0

冬場かな。

猛暑だったら夏かな。地域や温度によると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!