プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください

「教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

基本問題なので、ヒントだけ!


366) 初項a ,公差dの等差数列の一般項は、a n=a+(nー1)d ……(1) だからn=3,6は?

367) 上と同様に(102=6・17より)
6・0+2
6・1+2
……………
6・16+2 までの和は、自分で計算!

368) 初項a ,公比r の等比数列の一般項は、ar^(n-1) ……(2) だからn=2,5は?
その和は、a(1ーr^n)/(1ーr)
n=10から5を引けばよい!

369) (1),(2) より連立式をたててください!
    • good
    • 0

170ページを参照しろと書いてあるけどさ

    • good
    • 1

何をだよッ!



質問に
主語も述語も
何にもないぞッ!

写真が一枚あるだけだぞッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。やり方を教えてください。答えは、あるんですが、解説が着 ついていないので…。

お礼日時:2019/03/22 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!