プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都池袋周辺で初期費用30万程で賃貸を借りるのは難しいでしょうか?

当方大阪出身の者でしてご教授願います。

A 回答 (5件)

検索すれば直ぐわかる事


態々回答を聞いても意味はない。
    • good
    • 1

西池袋の外人居留区だと家賃2、3万ですよ。

周りは韓国の留学生慰安婦で溢れていますし外国語は学べるし申し分なし。たまに喝アゲに合う事もあるけど大阪の人なら大丈夫ですよ

入口にげた箱がありそこでスリッパに履き替えトイレ共同、炊事場、ガス洗面台共用でよければもっと安くてありますね。歌の神田川の世界ですよ
    • good
    • 0

金があっても、無職だと貸してくれません。

池袋から少し離れたところならあります。1駅または2駅離れたところで。
保証人はいるの? 身元証明書あるの?
それと、審査があるので下見はできるかもしれないが、入居はすぐできません。
こっちには知り合いいないの?
    • good
    • 0

関西方面では礼金敷金保証金の数が6~12ヶ月などと多くなる傾向があるが、関東では3~4ヶ月やそれ以下で済む。


エリアとして物件総数も多いこともあり、初期費用30万円でも借りられる物件は多い。
礼金ゼロ敷金ゼロ保証金ゼロという物件もあるので初期費用を安く抑えることも可能。

ただし、身元や勤務先などはしっかりとしていないと難しいかもしれないね。
東京はいろんな地方から多くの人が上京してくるので、遠隔地からの転入者だからと警戒されることは少ない。
しかしその反面、収入の見込みがないのに上京してくる人も多いので収入やその見込みの審査は厳しくなる傾向がある。
保証会社が必須が当たり前といっても過言ではない。

部屋を借りるにあたり、「初期費用30万円」が難しいのではなくて「入居審査」が難しいということ。
中には入居審査がナイに等しいような怪しげな物件もあるけどね。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

池袋、新宿のような23区内でも家賃5万以下なんてのが探せば有りますからその様なものが見つかれば


30万ほどでも行けるのでは無いでしょうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!