アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年4年目の看護師、24歳です。看護専門学校卒です。宮城県在住です。
保健師になりたいと思っています。
しかし調べてみると保健師学校は全国に少なく、募集も少ないのが現状でした。学校の倍率や難易度などの情報も少なく、今の仕事をしながら本当に自分が最後まで頑張り切れるのかと思い、受験の決心がつきません。

実際に看護専門学校卒で保健師になった方、あるいは目指している方に質問があります。

・保健師学校について情報があれば教えていただきたいです。
・受験勉強はいつから始めましたか?どのように勉強しましたか?日々どれくらいの勉強が必要でしたか?
・受験勉強のために塾などを利用しましたか?(東京アカデミーなど)またそれは実際どうでしたか?
・その他アドバイスがあればお願いします

A 回答 (1件)

うーん。

たしかに少ないですね。仕事楽なので年とっても働けるからかな?それだけ受容が少ないんです。採血もまともに出来なかった。笑笑 資格取って試験は受けるようにしたらいいのでは…でも無駄になったらゴメンなさいです。
    • 0
この回答へのお礼

ふはさん、ありがとうございます。
若いうちの努力は勝手でもしろといいますし、受験勉強は今の仕事にも活かされるので、前向きに検討してみたいと思います!