アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振込手数料 差し引いて振込 と言われた時は
例えば400,000円を振り込む場合は、そこから振込手数料を引いた額を振り込めばいいんでしょうか?
それは窓口で言えばそうしてもらえますか?

A 回答 (5件)

窓口で「振込手数料込みで!」と伝えると処理してくれます。

    • good
    • 0

>振込手数料を引いた額を振り込めば


>いいんでしょうか?
はい。そのとおりですよ。

>窓口で言えば
>そうしてもらえますか?
はい。そうしてもらえます。
振込伝票を記入の際に手数料が
いくらになるか確認して下さい。
・同一支店内の口座
・同じ銀行内の本支店口座
・他行宛
によって、手数料の金額が変わります。
お気をつけ下さい。

参考
https://www.mizuhobank.co.jp/rate_fee/fee_furiko …
    • good
    • 1

窓口で振込手数料込みで40万円にしたいんですけど と言えば、金額と振込手数料の対応表を見て40万円から振込手数料を差し引いて処理し

てもらえますよ
    • good
    • 1

400,000円だけを振り込むということでは?


振り込み手数料がかかるなら、そこから引かれますよね。
    • good
    • 1

>そこから振込手数料を引いた額を振り込めば…



はい。

>窓口で言えばそうしてもらえ…

それは、銀行によって対応が異なります。

どこの銀行でも振込依頼票に限らず入金票や払い出し票などは自署自筆が原則で、手数料分を引いた数字を自分で記入しなければいけません。

とはいえ銀行によっては、口頭で「40万から振込料は受取人持ち」と伝えれば、あとは適宜処理してくれることもあります。

もちろん、振込料が分からなければ聞くのはかまいませんが、振込依頼票に記入するのはあくまでも自分の責任ということです。

一方、ATM で振り込むのならこれも機械によって違うかとは思いますが、手数料が振り込み人負担か受取人負担かを問う画面が出るも ATM もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A