アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で左耳に無線機を付けて、2時間前に家に帰ったら左耳の奥から(ザー)という無線機のノイズ音が聴こえているけど、大丈夫でしょうか?難聴になるとかないでしょうか。

今は初めよりもノイズ音は小さくなってはいますが。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もヘルプデスクをしていた頃、左耳に受話器を当てて一日中仕事をしていましたので、
帰宅後も耳に違和感を感じ、その仕事を離れるまで左右の聴力が違っている感じがしました。

私は悩むほどの耳鳴りは経験しませんでしたが、ストレスが重なりますと難聴になる恐れがありますので、
早めに耳鼻科で医師の検査とアドバイスを受けるべきですよ。
難聴になってしまってからでは、回復に長い時間がかかりますので大変です。

ただ、一日中互にに無線機のヘッドフォンを着けて仕事なさっているなら、皆経験することだとも思います。
アイコンが『つらい…』となっていますので、つらいとお感じなら耳鼻科で診てもらうことが必須ですよ。
耳はもちろんのこと、心に負担がかかってしまっては最悪だからです。

お大事に(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

深夜に早々と回答有難うございます、今はもう収まって静かになりました。

ストレスそれと緊張思い当たります、原因の一つですね、今は寝床で落ち着いているので(つらい)は無くなりました。

もう少し様子を見て、続くようでしたら耳鼻科に行ってみます。