プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉皮膚炎についてです。

どれくらいで治るか。
あとは残るのか。
回復を早める食べ物や薬。
ファンデーションはつけていいのか(キャンメイクの美容成分入り)

教えてください本気で困ってます

「花粉皮膚炎についてです。 どれくらいで治」の質問画像

A 回答 (3件)

> どれくらいで治るか。


いまの季節を考えあわせるとGW頃には収まるでしょう
あくまで、しっかり養生されていた場合での話しですが

> あとは残るのか。
悪化させたまま長期間すごしていると、なおったあとでも
皮膚組織に痕跡が何年かは残る可能性が大です
悪化させず小康状態の維持ができていれば残るもので
はありません

> 回復を早める食べ物や薬。
早めずに遅くするか悪化させる食物でしたら 酒 たばこ
からいもの などの刺激物です
薬はステロイドが特効薬です ただし、つよいステロイド
を顔面に使用することは禁忌事項です なん種類もの薬
を大量に処方したがる旧式の医師ですら顔面ステロイド
には配慮をするようです
市販薬でしたらムヒαEXが、ぼちぼちの強さと抜群の使
い心地を持ちます それ以上の強さのステロイド市販薬
もありますが、わたしは決しておすすめしません

> ファンデーションはつけていいのか
やめてください あり得ません ファンデそのものの刺激
もありますが、そのファンデを落とす作業でお肌に摩擦と
圧力が加わるではありませんか
    • good
    • 3

皮膚科に行ってお薬を貰う方がよろしいかと思います…、市販の薬だと合わないものもあるかもしれないので!



ファンデーションや、マスクなどはあまりしない方が良いのではないでしょうか?炎症ですので、あまり触れないようにしたほうが。

どれくらい治るか、残るか。
薬、食べ物などは、
専門の方ではないと、あとになってしまうかも知れません。

下手なことは言えないですが、安静に、そして早めに専門医師に見てもらうことをオススメします、、
    • good
    • 0

酷いので病院に行きましょう!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!