電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教員を目指す為に浪人して大学を目指すのはおかしいですか?

A 回答 (8件)

おかしくはないです。

と言うよりも違法行為や極端な行為でなければ、
万人の納得できることなどほとんど無く大学だけでなく生き方は激しく制限されほとんど出来ることがなくなります。
それこそひきこもるしか無くなります。

だから「かなり多くの人に強く言われる」こと以外は聞き流すぐらいの方がいいかと思います。となると多くの場合において
他人の意見は参考程度にしかなりません。もちろん他人の意見が正しくない=自分が正しい、わけではないですが。
また自己中になりすぎて周囲を不快にされるのも問題なので、この辺りはバランスよく、て感じですけれど。

どういう状況においても「これでいいだろう」という道を進むしかありません。
今はネットなどで周りの状況が見やすいので「ふつう」をやたら求めたり、逆にそうじゃないこと(SNSやユーチューブでの整形アピールが増えてると
さっきテレビでやってたけど)求めがちですけど、何が正しいかは誰にもわかんないもんですよ。
具体的にどこを指すのか分からないけど、
国家試験の合格率や取得できる免許数に違いがあるはずなので、より良い大学を求めて浪人することは十分意味があると思います。
これは薬学や医学も同様ですね。自己満足も含みます。
    • 0

おかしいですね、おかしすぎます。

おかしいを通り越して不自然です。
教員資格は、通信講座で取得出来ますので、大学にこだわる必要がゼロだからです。
    • 0

全くおかしくは無いですよ。

具体的な目的がハッキリして居ますしね。
具体的な目的もなく大学生になればサークルだの何だと男女の出会いとか遊ぶ事しか頭に無いバカよりは相当上です。
    • 0

教員はブラックな仕事と知れわたったため、教員をめざす大学への希望者が減っているといいます。

それにもめげずに浪人してまでめざすのもいいと思いますよ。
    • 0

学力差が開いてなければよし。

• 0

いいと思いますよ

私も高卒ですが経理の方で働きたいと思っていて、そのためには事務経験があった方が良いので今はある程度の事務経験を積みながら資格の勉強をしています。

これから先、社会人経験は長いのですから、少しずつ目標に向かって進んでいくつもりです。
    • 0

大学を卒業しても、教員採用試験を受け続ておられる方もいっぱいいらっしゃいます。

やりたい目標を目指してこれからも何度でも挑戦されればよいと思います。
    • 0

全然おかしくありません。

むしろ、
教員という将来の夢があって、それに向かって頑張っているのだから、素晴らしいです。
    • 0