プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終面接不採用?

今日最終面接に行ってきました。
一時面接では終わって一時間後にエージェントを通して企業からの評価で、素晴らしい人材で当社にふさわしい。
是非最終面接行くようにと連絡がきました。

そして本日気合いを入れて臨んだのですが、いざふたを開けると、
一時間のところ15分くらいして終わりました。
志望動機も聞かれず、今後のビジョンなどきかれず、雑談てきに終わりました。
これって不採用ですよね?
第1志望なので、すごくショックです。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でした。
    中途採用です。

      補足日時:2019/04/09 19:56

A 回答 (3件)

可能性としては、採用の可能性の方が高いかもしれませんね(^^) 一次面接評価の再確認的なニ次面接だと、始めの5分程度で分かりますからね。

それで問題なしとしても5分で終わるのも申し訳ないので雑談で多少時間延ばしたりしますよ(^^)
落としたい人物なら、後でエージェントにも説明できるように、雑談などせずに、折り合いつかないような面接内容に誘導してくるでしょうねぇ、きっと。

期待持たせた後で申し訳ありませんが、あくまでも私の採用業務経験を基準に話しましたので、応募先は大どんでん返しがある可能性もありますので、参考程度に(^^)/

勝手な判断で今から落ち込まずに、結果待ちましょう。不合格だったら、そこで初めて落ち込みましょう(^_-)☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今すごく落ち込んでいました。

お礼日時:2019/04/10 16:16

1:もう採用に決まってる場合もそうなる。


2:会社の急な事情で、今季の新人は取らない決定でもそうなる。

まあ、どうしようもないので、落ち着いて合否を待つ、いつなのか
落ちると連絡無いのか、募集要項を調べて置く事。
    • good
    • 0

もしかして、入社式終わってるんじゃない?


タイミングが悪かったとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A