アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日商簿記3級か日ビ簿記2級ならどっちの方が就職に有利でしょうか?日商簿記3級は受験してなく日ビ簿記2級を持ってるのですが日商2級に進むか日商3級を受けるか迷ってます。

A 回答 (2件)

就職に有利なのは日商簿記1級から。



日商簿記2級は入社後でも無理なく取れるので、それほど重視されません。
無いよりマシ程度。

日商簿記3級を気にする会社はあまり無いと思います。
高校新卒なら多少違うかもしれませんが、それ以上の年齢なら3級で努力をやめた人に見えるので、3級は履歴書に書かない方が良いと思います。
    • good
    • 1

日商簿記3級なら書かないほうが良いです。


1級2級じゃないと話になりません。
ビジネス検定は目安は1級です。

面接の時に3級は初心者で学んでる途中の話で言う程度です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!