プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳がん検診で、腫瘤と判断され、経過観察しているものです。

その判断された病院に非常に不信感があり、転院したいです。
(事務的に不具合が多々ある、話が通じない事務方、施設の古さ、先生の発言、先生が専門医ではない等)

どうすれば、波たてず転院できますか?

あと、転院先は乳線クリニックと大学病院で迷っているのですが、どちらが良いでしょうか。

ちなみにその乳線クリニックは、専門医の資格がある方で、一度行ったことがありますが、腫瘤を見逃されています。

A 回答 (4件)

浜田美香さんという方が


ガンを克服され、
自然から治療していくイベント活動を
なさっております。

お身体の調子が良くなられたら、
ご参加してみてはいかがでしょう?
https://ameblo.jp/mint-roppy/entry-12453710341.h …
    • good
    • 0

どこの病院に行くか?


患者の自由です。
不信感があるなら、
他の病院を選択する当然です。
医師は誤診しても、
責任は取りませんからね。
こちらは命に関わりますから、
遠慮は不要ですよ。

最先端医療を行う
大学病院を受診するなら、
紹介状が必要です。
どこか別の病院を受診して、
紹介状を書いて貰っては?

治療は医師との信頼関係
納得する医療を受けて下さいね。
    • good
    • 1

>ちなみにその乳線クリニックは、専門医の資格がある方で、一度行ったことがありますが、腫瘤を見逃されています。


今の病院に不信感はあっても、診断は信用しているのですか?

何も言わずに転院すれば、いいだけの事です。
ただし、すべての検査を最初からやり直しになるだけです。

基本的に、大学病院は、開業医・中堅病院など市中の医療機関では治療が困難な症例を
専門的に行う為の病院なのです。
大学病院へ罹るには、市中の医療施設から紹介状が無ければダメな病院なのです
それを、市中の開業医でも治せる症例でいきなり行く人が多いから
数時間待ちの3分診療になってしまうのです

今の病院・以前の乳腺クリニックがお嫌ならば、他の
乳腺外来を標榜している場所を探し、そこから紹介状を貰い大学病院へどうぞ
    • good
    • 0

検査が最初からになっても良いなら、何も言わず病院を変えるだけです。


少なくとも大学病院なら紹介状が必要です。
自分が転院したい、という希望で行って良いところでもありません。
検診だけなら、三次救急指定病院を受診すべきではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!