アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度引っ越しに伴い転院することになりました。できれば今病院にあるX線などのデータを転院先に提出したいと思っています。
病院に問い合わせた所、X線のみ渡す事も可能だし、紹介状を書いて一緒に渡すことも可能だと言われました。
紹介状はお金がかかるので、できればデータのみ欲しいのですが、医者の紹介状には何が記載されているのでしょうか

A 回答 (2件)

データーもお金かかりますよ。

それより新しい病院に行ってまた新たに検査したりすると
そっちのほうがお金かかるのでは?時間の無駄だし
    • 0
この回答へのお礼

データもらうのもお金かかるんですか!?
お金出してデータとってもらってそれをもらうのにまたお金がかかるなんて・・・

新しい病院がどういうところかわかりませんが、少し大きな病院では、紹介状なしでかかると自費で何千円かのお金を請求されることがあります。

紹介状があれば少し優先して(初診の)診察してくれることもあるので、できればかいてもらったほうがいいのではないでしょうか。

あと紹介状ってそれほどたいしたことは書いてありません。今までの簡単な経過(治療の内容)や今服用中の薬のほかは、よろしくお願いしますみたいなことしか書いてないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりたいしたことは書いてないんですね。結局口頭で説明するから同じことかもしれないですね