アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員試験(一般事務)について質問です。
町役場や村役場って市役所に比べて難易度的にどうですか?

A 回答 (3件)

難しい


そもそも採用予定数が少ない
コネも必要
    • good
    • 0

採用数が少ない 反市長の関係者だと、はじかれます。

    • good
    • 0

市町村役場では、コネが無いと入れないと思います。

試験する前から合格者は決まっていることはよくありますから。試験の成績が良くても落ちますよ。何か人よりも秀でているモノを持っていれば、採用されるかもしれませんが。

建設会社に就職して、10年程度の経験をした技術者を無試験で入れてくれる市町村役場はあります。私も過去に役場の建設課から、オファーがありましたね。断りましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!