アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べなくても体重が増えるって何が原因でしょうか?

A 回答 (4件)

気圧

• 0

何が薬を飲んでいますか。

薬の副作用でも体重増えます。
    • 0

食べないダイエットは食事を元に戻すとリバウンドするので全くお薦めしませんが、まぁそれは置いておいて。

同じ質量なら脂肪より筋肉のほうが重い、なので脂肪が減って筋肉がついたとかではなくてですか?
ダイエットでの体重増加はよくある話です、筋肉に置き換わった場合は、体重は増えても見た目は引き締まります。
正直な話、あまり体重に囚われるのはよくありません、目標体重まで行けば体型はどうでもいいのか、体重はそのままでも美しい体になればそれでいいのか、極論で言えばそう言う話です。

また、運動もしていないのに体重が増えたというのなら、全く食事をとっていないという訳では無いでしょうから、摂取以上に消費していないということでしょうね。
筋肉がついていない体で、動かない、運動はしない生活習慣なのであれば、肉体維持に必要なカロリーは相当低くなるでしょうし、太る可能性はあるでしょう
    • 0

程度にもよりますが、むくみの影響でしょうね。

また食べてないと言っても、ある程度は食べるでしょうから、食べたものが宿便となり
体重を増やしている可能性もあります。その場合は便通をよくしてやれば体重は落ちます。

むくみとは水分が体に滞留している状態であり、体脂肪の蓄積と異なり
原因を取り除けば水分が抜け、すぐに体重は減少します。
味の濃いものを食べるとか酒を飲むことで一時的に体がむくむことがあります。
また腎機能が十分でなくてもむくむことがあります。

本当に太ったと言えるのは体脂肪の増加ですが、むくんでいるのは
体重が増えただけで、太っているのとはまた別です。
    • 0