電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この問題の意味がわかりません。
解説とお願いします。

「この問題の意味がわかりません。 解説とお」の質問画像

A 回答 (4件)

No3の回答者です。

 (1+x)^nの展開式が与えられていたんですね。 思い込みで、それを見落としていました。 
新たに書き換えましたが、 No3も参考にしてください。
「この問題の意味がわかりません。 解説とお」の回答画像4
    • good
    • 1

MPEGを貼り付けます。

 参考にしてください。
「この問題の意味がわかりません。 解説とお」の回答画像3
    • good
    • 1

左辺=Σr=0 …n nCr・(-3)^r


右辺=(1-3)^n=(-2)^n
    • good
    • 0

問題文に書いてある通りに展開してからxに-3を代入すると1+x=-2です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!