プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。 ”

質問です

変化できる者とは?
どのような者ですか?

A 回答 (6件)

具体的に言うとゲゲゲの鬼太郎に出てくるねずみ男でしょう。

善人という訳でもなく悪人でもない!
    • good
    • 0

臨機応変、時所によって欠点があれば、改め、改善できるか変えようと努力する人ね。

    • good
    • 0

時代の流れに敏感で次のタームに飛び乗れる人。

自分の失敗(例えば不合格)
に囚われず、あの時落ちたのがラッキーだったと言えるように切り替えて努力できる人
ちなみにダーウィンですね。大好きな言葉です!
    • good
    • 0

どんな場面でも.器用に対応出来る人やと思いますよ!

    • good
    • 0

臨機応変に適応できるものということです。

    • good
    • 0

地球46億年の歴史の中でも、いろんな生命体が生まれては進化し、生存競争に負けては淘汰されてここまで来ました。


恐竜のように強いだけでは決して生き残れなかった。
賢いけど、それだけは生き延びなかった生命体もいたかもしれない。
変化するもの、昆虫類なんかは時代にその都度応じて進化していくものが多い。
誕生から3億年ほど、今も生き続けているゴキブリはその典型例でもあります。
変化に強く、時勢に逆らわず柔軟に対応出来るものは生き残れると言うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!