プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害かもと思うようになりました。
いきなり怒ったり泣いたりして感情コントロールが出来ません。親からはわがままや自分勝手ばっかり言われて飽きられてると思います。
ネットの記事に「 発達障害の人の中には、自分の思い通りにならないことが起きると、急に怒ったり、泣きわめいたりするなど、感情のコントロールに悩んでいる人もいます。」と書いてあって当てはまります。。
摂食障害でも悩んでいてどうすればいいかわからないです?

A 回答 (9件)

>ネットの記事に「 発達障害の人の中には、自分の思い通りに


ならないことが起きると、急に怒ったり、泣きわめいたりする
など、感情のコントロールに悩んでいる人もいます。」と書いて
あって当てはまります。。


↑実際、目の当たりにしたら
ビックリするレベルです。

私には発達障害の子がいます。

この子はレストランなど公共の場でも、パニックの
スイッチが入るといつまでも泣き叫び止まりません。

静まるまで相当の時間を要します。

なので、店側の迷惑になるのでオーダーせずに
退店することもあります。

その光景を目の当たりにすると誰もが
「障害だ」と納得するはずです。

また、わがままや自分勝手などという話ではなく、
たとえ泣き叫んだとしても、本人もコントロール
しようと必死なのです。

質問者様も同じケースでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。


お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。



結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 0

>発達障害かもと思うようになりました


>自分の思い通りにならないことが起きると
感情がよく似ています
このサイト参考に
    • good
    • 0

あなたは発達障害でなく情緒不安定なだけじゃないでしょうか。



発達障害は主に「物事を並列処理できない」ことが特徴です。例えば、意図しない事態が起こった場合に物事を処理できないので混乱します。ひとりでマイペースに過ごす分には安定しているものです。

それに対してあなたは、何もないのに「いきなり怒ったり泣いたりして感情コントロールが出来ません」というのは、発達障害でない印象を受けます。あなたが思春期なんでしたら、その時期特有の自意識過剰から来る精神的な不安定でしょう。

摂食障害に関しては、個別に質問を立てたほうがいいですね。
    • good
    • 0

女の子はワガママくらいが、


丁度良いんですよ…笑

人には感情がある。
ジタバタして良いんです。

食べれるモノを食べれる時に、
少しずつ食べてみたら?

難しく考えないで、
もっとリラックスしてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういこと親にたまにでもいいから言って欲しいです..笑
でも怒られるので直さないと..

今はそうしてます( ;꒳​; )

有難う御座います

お礼日時:2019/04/29 12:49

ネットの記事を真に受けたら世の中の人ほぼ発達障害だと思いますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。少し軽くなりました

お礼日時:2019/04/29 11:53

そうかもしれませんが発達障害だと治りません。

思い通りにならなくて泣き喚く、なら発達障害に多い適応障害で鬱病の親戚みたいなやつですかね?環境変われば落ち着くやつです。一緒に悩んでくれる人を探しましょう。親でもいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前からで悩んでます。真面目に言ってるつりなのですが相手を傷つけてるし、空気が読めない時もあっていじめられた経験もあるし何より物忘れがツッコまれるほどすごく酷くて...。番組をみて当てはまってたのでもしかしたらと思いました(><)
そうですか..。環境って変えられるんですかね?
探してみます。

お礼日時:2019/04/29 11:17

心理学や臨床心理学の教授に相談することを提案します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。分かりました(;_;)/~~~

お礼日時:2019/04/29 11:14

それは発達障害ではなく極度なストレスかもしれません。

ストレスを溜め込んでいませんか?たまには発散することも大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだとまだいいのですが..いつの間にか相手を傷つけてる言葉を言っているときもあるし、さっき思ったことを忘れることが多いし焦ってます。テレビで見て当てはまったので..。
私の発散は過食かチューイングです:( ;´꒳`;):頑張って色々試してみます。

お礼日時:2019/04/29 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!