アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記の場合の当選確率は何パーですか?
式等も教えていただければ助かります。

A 回答 (10件)

応募総数が無いから出せません

    • good
    • 3

当選確率??



その意味理解している??

この文章で確定しているのは、賞金総額が一千万だということと、応募には最低3万円必要だということくらい
    • good
    • 3

当選確率=100÷[応募総口数]×100(パーセント)



です。
    • good
    • 1

こういったものは 当選人数よりも 当選者が 1人1回限りなので どんな計算をするよりも 権利を持ってる人は1%と 覚えてた方がイイ

    • good
    • 0

『合計30,000円以上』も『100,000円』も関係ありません。



「当選確率」というのは当たればよいのですから、対象数が100以下なら必ず当選します。(100%)
対象数が1000なら10%、10000なら1%になります。

計算式は、100÷応募総口数×100(%)
ただし、応募総口数が100以下の場合は100%になります、
    • good
    • 1

要するに、


当選者数/抽選対象者、
此が 要点なのだが、


貴方の 提示範囲で、
此を 計算できると、
思いますか?

無理ですよね?


詰まり、
解不能の 設問です。
    • good
    • 0

0パー


分母も分子も不明。
    • good
    • 0

>上記の場合の当選確率は何パーですか?


何がって聞かれると、設問がパー(^。^;
    • good
    • 0

応募総数が N 件として、当選確率は 1/N パーセント。


これを求める式は、100 ÷ N × 100 = 1/N.
N が判れば答えが分かるし、N が解らなければ答えも分からない。
    • good
    • 0

何人が「合計30,000円以上のご利用」をするか不明なので、当選確率なんか判るわけがない。


確率というものの定義を勉強し直した方がいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A