プロが教えるわが家の防犯対策術!

現地点で全教科偏差値30ってもう下位国公立行けないですかね、

A 回答 (7件)

偏差値を持ち出すときは正確な模試名を添えること。


また、偏差値は実測値を扱うこと。推定値を扱うのなら、推定の根拠をしっかり書くこと。
ま、やっている勉強が、中学か高一レベルですから、「河合のマーク・記述で」偏差値30は妥当なところだと思いますが。
そのレベルから1年で高卒レベルになるのであれば、高校は一年制で無ければならない、三年制は税金の無駄遣い、となりますので、あり得ませんし、
2年で高卒レベルというのは無い話では無いのですが、それはトップ進学校の連中の話で、さてあなたに当てはめて良い事なのかどうか。
この間の数学の質問、ラジアンだっけ、レベルは低かったけれど、着眼点は良かったと思いましたがね。それでもトップ進学校の子なら自力で解決しそう。

まぁ我々のアドバイスが正しいことは解ったと思うんで、ちゃんと人の話を受け入れることでしょう。
大凡、一年間で偏差値10Up、センター1割Upです。勿論もう一年もありません。
それもたぶん、素地素質を超えてそうなることは無くて、素地素質の範囲内でそうなる、しかも、正しい方法で勉強を続けて、です。
猛勉強すればもうちょっと上がるかもしれませんが、まぁそんなもんでしょう。
それに対して、あなたが受けた模試のランク表で、志望校志望学部の偏差値がどうなっているか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰っていた通りかなり厳しいですが、精一杯やってみようと思います。

お礼日時:2019/05/16 17:13

駿台で30なら、そこそこの国公立に受かると思います。


進研で30なら4年後にはなんとかどこかに受かるかもしれません。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11120409.html
この質問に書いてあることを前提として考えるとまず無理でしょうね。
    • good
    • 0

それで行けたら、今まで長い間コツコツ


勉強して来た人が浮かばれません。

世の中、意外と公平に出来ているのです。
    • good
    • 1

現在高校3年生だとすれば、まず無理です。



そのレベルだと、中学校の学習レベルも怪しいと思います。
受験科目の少ない私立に絞りましょう。
    • good
    • 0

数学的には偏差値30は下位2%辺りのことです。


ってことは、100人受けて98人合格する程度の大学なら何とか、かな。
    • good
    • 0

今受験生?


少ない教科だけで受験できる大学を探してみては。

努力すればいけると思いますけど、その努力ができるかどうかですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!