dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買った土地がどうやら微妙らしいです。
霊感ある知人から、違う所探した方が良いよ。と…
確かに地図を見ると面積大きな墓地と大きなお寺があります。

10年前に霊的な問題で体壊し、半年くらい普通に過ごせず…点滴うちにいったりも。それは新しいアパートを借りてからおかしくなり霊感ある人に助けてもらいました。

今はその方が遠い所に引っ越し、土地を見てもらえないんです。

もしも前みたいに体壊し…となると…アパートみたいにこのうちやめたなんてできないですし…


地鎮祭はもちろんする予定ですが、他に何かできる事があれば知りたいです。

説明不足と言うか言葉が足りないかもしれませんがすみません。

そんなに心配なら取りやめればて思われると思いますが、5年間土地探しをしてやっと見つけ…元々土地物件があまり無い地域で他に無いのです。

ここまできてどうしたら良いかわからなくなりました。

A 回答 (12件中1~10件)

gooの方に、問い合わせてみました。

大丈夫なら、霊視鑑定します。
今のところ、おそらく、土地に問題があり、何らかの配慮が必要と感じております。
ただ、これから、家を建てるとかになってきますと、少し、約束をしてもらわないといけないと感じてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

約束とはどう言ったことでしょうか?

お礼日時:2019/05/16 14:33

その土地で、声に出して、住みたいが、要望はないか尋ねてみたら、教えてもらえるかもしれません。


私は、霊視鑑定をするよう、土地の霊ではありませんが、言われたので、やってます。
ですので、わからなければ、私に言ってもらえたら、たぶん、見れると思いますが、
お金は、要りませんので、営利行為には、なりませんが、多分、ご要望なら、運営の方に、許可をもらう必要があると思います。
とにかく、霊現象は、意味があることがおおいので、メッセージを読み取ればよくなることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お願い出来ますか⁈霊視鑑定って言うのですかね?
どうしたら良いですか?

お礼日時:2019/05/15 17:11

土地の霊からのmessageを読み取ることができれば、よいことがあります。


私が見た事例の一つは、その土地の歴史についてのmessageでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうに読み取れば良いのですか⁈

お礼日時:2019/05/15 15:44

お寺や、墓地に守られた、良い土地じゃないか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキです!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

お礼日時:2019/05/15 11:34

「鰯の頭も信心から」です。



そこまで信じているなら、他人の意見など気にせず我が道を行くだけ。

Good luck !
    • good
    • 2
この回答へのお礼

我が道…
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/15 09:52

その、霊感ある方、遠くから、土地を霊視できないのかしら?



買う前に見てもらえたら良かったね

我が家の隣、墓地だけど
何もないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遠くからの霊視はやっていただいた事があるのですが、すみません、説明不足でした!私の知り合いが霊感はあるのですが処理と言うかお祓いは出来ないので力の強い霊媒師と私は直接、連絡出来ないのです´д` ;

かなり大きな墓地ですか?

お礼日時:2019/05/15 09:35

霊感を否定するつもりはないけど、


そもそもお寺や墓地がいけないことなの?

仏教では「死」は穢れたものではないと思うが。それにきちんとお墓に埋葬(お骨が)されているなら、死者が怒るとは思わないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いけないのではなく…

前に体壊して、原因不明で最終的に霊能者に診てもらい、色々してもらい完治したんです。
その時はまだアパート出られたので良かったのですが、一軒家建てたら出ていけなく不安です。

違う知り合いの霊感があるだけの人は、その地域に近寄れないと言っていました。

霊感がない人なら気無しない方が良いのですかね…

ありがとうございました‼︎

お礼日時:2019/05/15 09:40

占い師でも霊感のある人でも


私がいつも思っていることは
言ったことに対する責任ですね

株でも商売でも
問題が発生すれば
責任の問題が出てくるが
上に書いた商売をする人たちには
なんの責任も問われない

そんな無責任な仕事をする人の話で
あなたは悩んでいらっしゃる

ただ
あなたがそれでも信じるのでしたら
あなたもそういう無責任な商売をする人の
同業者です
仲間です

仲間内で問題を解決するしかないですね

困った時だけ
外部の人に相談するのでは
おかしいですね
    • good
    • 0

そこ、霊道になってるのかもね(汗) 下手すれば死ぬかも?やめた方がいいんじゃ?やっと見つけた土地でも、気にしながら住むことになりますよねー。

例え風邪で体調が悪くても、きっとその土地のせいだと思うはず。

地鎮祭の他に出来ることは、氏神様にお参りして守っていただけるように、お願いするしか無いんじゃない?御利益あるか知らないけど(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊道って言うのがあるんですね!
初めて知りました。
教えて下さり、ありがとうございます!
霊道かどうか調べるには霊媒師に診てもらえるんですかね?
霊媒師と言って本当は力の無い方なら無意味ですしね…

お礼日時:2019/05/15 09:50

霊感気にするなら、住まない。



遠いところにいるその人を呼び、
土地を見てもらえばいいんですよ。
それしか、あなたが納得する方法が無いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/15 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!