プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鰹のタタキを今日の晩御飯にと思い切っていたのですが、1部白くなっていて食べれるのかどうか分かりません。
匂いは大葉のような感じなのですがタタキを買った時に大葉は付いてませんでした。
食べられるかどうか、それとも白い部分を取ったら食べられるのかどうかを教えて下さい。
お願いします。

「鰹のタタキを今日の晩御飯にと思い切ってい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 半分ほど白くない物もあるのですがそれは食べれるでしょうか?食べない方がいいでしょうか?

      補足日時:2019/05/19 18:41

A 回答 (7件)

一見、腹身の部分に火が入りすぎちゃったんじゃないかな? もしくは寄生虫などの影響で身質が変質したのかなというくらいでしょうか。


 *寄生虫の影響の場合、身が崩れたりとろけたりはしますがヒトの健康に害をなすことはありません。
 そももも鰹のたたきがヒトに害があるほど傷んだ場合はとんでもない臭いで食べる気なんておこりません。気になるところは切り取ればいいんじゃないかなと思います。

 お気に障るったら恐縮ですけれど、ずいぶん薄くスライスされるんですね。
    • good
    • 0

何が問題なのか、オイラは分からないぜ!

    • good
    • 1

私は気にせず頂きます。


私は初鰹をニンニク醤油と冷やしたコップ酒で合わせますが、昔の江戸っ子は辛子醤油で食べていたそうです。
    • good
    • 0

白い部分は、火が通っているのでしょう。


地元では、わらであぶりますね、確か。
黒い所は、血合いかな?
危ないと思えば、明日にでもお店に持っていて、ご相談を。。
    • good
    • 0

>半分ほど白くない物もあるのですがそれは食べれるでしょうか?食べない方がいいでしょうか?



黒く変色している方が心配。
どちらと言われると、衛生上食べるなと言わざるを得ません。
    • good
    • 0

白い部分と言うより白の先が黒く成ってる方が心配です。


これは購入した所に相談するべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

ちょっと、やばいよ。


迷わず廃棄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!