アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の下旬、右卵巣嚢胞腺腫の開腹手術をしました。21歳です
右の卵巣の2/3を摘出し、左は排液しました。1週間ほどの入院、4時間半の手術でした。術後1ヶ月学校を休んでいます。術後経過も傷口の治りも順調で、痛いと感じることはまるでありません
そこで相談したいことがあります
6/22に東京でイベントがあります(ナポリテン)チケットの先行抽選も倍率もかなり高く、一般販売では、チケット販売サイトのサーバーが完全に落ちるなどの人の集中でした。私は運良く、チケットを手に入れることができ、だいすきなグループの初イベントなので毎日楽しみにしていました
先程親に、東京へ行くことを言うと、絶対に行ってはダメと言われました。絶望しました。普通の健康な人なら行ってもいいけど、まだ病人だということを忘れるなと言われました
夜行バスで関西から行こうとしていましたが、飛行機や新幹線に変えるといっても、東京へ行くこと自体がだめだと言われました

拙い文章でごめんなさい
皆さんの意見が聞きたいです

A 回答 (4件)

んー術後ひと月も経っていないですからね、心配するのも当然だから


6月中旬ぐらいに、もう一度話してみてはどうですか
その頃なら、体も普通に戻ってて万全な状態でしょうからね
    • good
    • 0

もしかして、イベントに行きたいと言ったのでしょうか?


イベントという言葉からは体を動かす何か、という印象がありますから、術後で安静しなくてはいけないですから、ダメだというでしょうね

飛行機は機内の気圧が低いので、傷口が引っ張られて、また開くのを心配します。

展覧会を見に行く、と言えば、まー走りまわることもないだろうからと許可するでしょうね(^_^)v

あと、東京なので大阪からなら日帰りできますから、友達と展覧会を見に行くと言って新幹線で往復すればいいのでは?
朝出て夕方には帰ってこれますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親には展示会と説明しましたが、やはり遠出がいけないようです
なるほど、気圧の関係で体内が膨張するのですね、それはたしかに怖いです、、飛行機は勝手に乗らないようにします
術後アルバイトも辞めたので、いらないものを売ってコツコツ新幹線のお金を貯めようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/21 01:06

まずは、ドクターに確認してください。


術後は、飛行機は、無理だと思います。

ナポリテンのイベントは、クラッシックみたいな感じで、座れるイベントですか?
激しいイベントは、無理だと思います。

どうしても行きたいのであれば、調子が悪くなったときに、面倒をみてくれそうな人に、
一緒について行ってもらっては?

私は、50代の主婦ですが、親御さんのことを考えると、貴女の身体が心配なので、
反対しているのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
色々なアドバイスがとても参考になります。
術後の飛行機は危険だといいことを初めて聞きました。気圧の問題でしょうか。参考になります
イベントは展示会なので、歩きながら鑑賞するという、激しくもなく、しかしくつろげるというわけでもないイベントです
親が私のことを考えて言ってくれてることを忘れないようにします

お礼日時:2019/05/20 12:28

行っても良いか駄目かは、担当医師に訊ねて判断してもらいましょう。


あなたの親御さんが医者でもなんでもないのなら「まだ遠出してはいけない病人だ」というのも
「不確かな素人考え」でしかありません。
そんなものより、本職の医師による診断のほうが正しいに決まっています。
ただし、担当医に止められたらその時は大人しく諦めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答本当にありがとうございます
人の意見を聞くことで正気を保っていられます。
2週間後の診察で担当医の先生に聞こうと思います
飛行機が残ってるかが心配ですが、待ちます

お礼日時:2019/05/20 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!