プロが教えるわが家の防犯対策術!

離乳食初期にコープ等で、人参やかぼちゃやとうもろこしの野菜ペーストの冷凍キューブを沢山買いました。

でも子供の成長って早い…あっという間に離乳食中期の食事をパクパク食べてくれています。
そしてパクパク食べてくれる嬉しさから、手抜きしようと思っていた離乳食を沢山手作りしています…
。冷凍庫には使い切れていない(何なら未開封の)野菜キューブが沢山…

勿体ないので、離乳食中期以降の食事としてアレンジして活用したいのですが、レシピのアイデアを教えてください!

現在、「パンがゆ+かぼちゃペースト」や「おかゆ+人参ペースト」くらいしかアイデアありません…

A 回答 (2件)

シチュー(カレー)の中に入れて一緒に煮込む。

グラタンの中にグザイと一緒に入れる。
ハンバーグ(ひき肉・たまねぎ)キューブを刻んで中に練りこむ。
スパゲティーと混ぜて。
お豆腐と卵とキューブで炒める。
刻んだり煮溶かしたり煮込んだりキューブの形を買えて使えば
どんなものでも合うはずです。
    • 0
この回答へのお礼

色々な活用法を教えてくださりありがとうございます!
大人も子供も楽しめそうな品々…どれも試してみたいです^ ^
特にハンバーグのアイデアは、少し変えれば赤ちゃんにも試せそうですね!

こうやって見てみると確かにどんなものでも合いそうですね、教えてくださりありがとうございました!

ポタージュスープにするのはどうですか。

とうもろこしを試して大丈夫そうでしたら、コーンスターチをスープのとろみ付けに使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにスープ良いですね…とろみ付ければあげやすいですね^ ^
野菜出汁や豆乳でのばしたりすれば更に栄養とバリエーションも増えそうですね!
早速試してみようと思います!