プロが教えるわが家の防犯対策術!

1万円の一番賢い使い方って何なのでしょうか?
給料が数万円増えたのですが、今まで質素に暮らしていたので、お金を何に使えばいいのかわかりません。
何か買いたいのですが、何を買えばいいのかわかりません。
株とか資産運用とか投資系には使いたくないです。
普通の買い物の範囲で使いたいです。
何を買うのが賢いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

自分に投資する。


親に何かプレゼントする。
神社に寄付する。
    • good
    • 0

無農薬のお米


有機のおしょうゆ
オーガニックのオリーブオイル
よ○ばのバター(憧れのエ○レバターもおすすめ)
有機のやさいー
高級お豆腐
有機納豆
有機チョコレート
高級アイスクリーム
--------------------
約1万円ー♪~
    • good
    • 0

買ったつもりで貯金するのがよい。

    • good
    • 0

貯金

    • good
    • 0

投資系ではなく、財形貯蓄に廻す。

    • good
    • 0

食事に少しお金をかけると良いです。


鶏肉しか買っていなかったのを豚肉も買うようにするとか、バラ肉(脂肪分が非常に多い)をもも肉にするとか、野菜をたっぷりにするとか、中国産を避けて国産を買うとか。
今まで使っていなかった調味料を増やすのも良いかもしれません。
後々の健康にもつながりますし、毎日のことなので生活が少し豊かになります。
私の場合、本当に基礎しかなかった調味料に、オイスターソース、オリーブオイル、ごま油、バターと足していったら随分食生活が豊かになりました。
それから、質素に暮らそうと思うとバナナくらいしか買えない果物に手を出すのもすごくいいですよ。ちょっとした贅沢感があります。
病気になるとお金もどんどん出て行くし苦痛ですから、食事に気を使うのは良いことです。

これだけだとたぶん月に1万円も行かないと思いますので、あとは貯金して、たまに旅行などに行くのが良いと思います。
ご年齢にもよりますが、結婚を考えているなら今後ドカンとお金のかかることもありますし、貯金はしておいた方がいいです。
    • good
    • 3

ハンドメイド作品を作ってみる(うまく出来たらネットで売れる)



    • good
    • 0

もし今まで貯金をしていなかったなら、貯金一択。

    • good
    • 1

使わないのが一番賢い使い方(?)だけど、


どうしても使いたければ、貯金して「一万円で貯金通帳を買った」と思ってみる。
    • good
    • 1

食べ歩き:ラーメンなら10杯食える


遠征も楽しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!