アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるバイト先でマイナンバーカードを提出してくださいと言われましたが何に使うのでしょう?

A 回答 (3件)

税金や社会保険の書類作成に必要。


 マイナンバーを伝えれば良いので、預ける必要はありません(担当者に嫌がられるかも知れないけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2019/05/23 23:26

マイナンバーを確認するためにつかいます。


メモ書きされたものを提示されても、間違われる場合もあるので、実物で確認したいのでしょう。

で、「提出」ではなく「提示」だと思います。
通知カードや、それらのコピーでもOKだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。スッキリしました。

お礼日時:2019/05/23 23:23

身分証明に使います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

元気が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/23 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!