プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慶應義塾大学のSFCと東京理科大学の理工学部もしくは工学部だったら、どっちに進学しますか?
また、どっちの方が難易度が高いですか?

A 回答 (5件)

何を学ぶか度外視なら、次に優先したい立地から


理科大工(葛飾)>SFC(藤沢)>理科大理工(野田)。

難易度的には、機会も科目も少なくバクチ性が高いSFCのほうが難しいでしょう。
    • good
    • 3

何を勉強したいのかな?


当然、勉強したい分野の学部、大学に進学します。
    • good
    • 1

SFC、腐ってるけど慶應。


東京理科は社会に出てから後悔するので、まぁ、東工大と同じレベルで、と言う意味ですが。
    • good
    • 0

慶応にも理工学部あるやろ?それじゃあ〜駄目なのか?

    • good
    • 0

難度は面倒です理科大は理学部第一部が飛び抜けていて工学部と薬学がその次次いで理工学部、最低なのが一年は長万部の基礎工学部と順位が決まっています。

だから理科大理学部第一部と比べるとSFCは見劣りしますが工学部とはあまり違いは無いと思います。問題は学習環境がかなり違う事で、工学部は最終的に葛飾キャンパスと野田キャンパス、前者は都会だが後者は最近まで郊外の住宅地。理工学部は基本的に野田になります。SFCは名前どおり藤沢周辺で行楽地と言った方が良いでしょう、先端分野が売りですが、最近ビッグニュースはありません。お知りになりたい難度は気にするほどの差は無いはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経営学部は順位に入っていないのでしょうか?

お礼日時:2019/05/25 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています