アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道工事をある建設会社に依頼したら、あまりにも法外な工事代金を請求されました。そこで、標準的な工事代金の見積書を作成して建設会社に提示したいのですが、業者団体、公的団体、半官半民団体などで「標準的な工事代金の見積書」を作成してくれる団体を教えて下さい。

A 回答 (3件)

市の指定業者数社に見積依頼でしょうかね。



標準的というのがまた難しい話でして。
上記見積りを見せたところで、うちではこの価格でやっています。
と言われて終わりなんですよね。

確かに
「頼んだときに40万位でやれるっていったのに何で60万の請求なんだ」
って言ったら40万に下がったなんて実話はあります。

そのために相見積りがあるし、後の祭りという言葉がある。

国賓の夕食会に使われる寿司屋に回転寿司の値段突き付けてもしょうがない。

世間の事を知らずに信仰だけに身を委ねても、世の中では損しかありません。
これも神からの試練と思い、世間では何が大事なことか学ぶことにしてください。
    • good
    • 2

法外と言うのはあなたの感覚を基準にしての話ですよね?


なぜ法外と分かるのでしょうね?
そう思うなら他の見積もり見せて値切ったら手抜きされるだけじゃないですか?
別の業者からも見積もり取れば良いのでは?
    • good
    • 2

丸投げ無許可業者ですかね


標準工事費の内訳判りませんが
貴方の街の
指定給水装置工事事業者なら似たような金額でしょう

役場のHPに必ず掲載されてますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!