プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私は甘い野菜ジュースを飲んで野菜を摂取している気分になっているんですが、こんな甘ったるい飲料で野菜が摂取できてるとは思えないんです。成分表を他の苦い野菜ジュースと比較しましたが、あまり差はありませんでした。

直接サラダを食べるのは続きそうにないので、自分で飲みやすい野菜ジュースを作ろうかとも思っています。

しかし、私の考えすぎでしょうか?。
 市販の野菜ジュースでも十分に栄養を摂取できるでしょうか?。

A 回答 (2件)

甘い野菜ジュースというのは半分くらい果物です

糖分も気になりますよね

自分で作るとなると材料費もかかりますし、
とても飲めないようなマズイものが出来たりします
農薬も心配です

市販のものの方が
企業オリジナルの特別品種を使っている分
栄養価も高いです
無農薬野菜を直接農家から仕入れてますし。

個人的に
カゴメの野菜ジュース食塩無添加か
青汁をおすすめします
両者ともあまりおいしくないです
    • 0

私は一時期野菜ジュースつくりにはまりました。

ですがものすごくコストがかかるしめんどうですしよく栄養があるといわれる部分は絞り粕として残ってしまいました。でもシンプルにりんごと人参と蜂蜜はおいしかったです♪けど今は野菜高いですし・・・。なので私も青汁おすすめです。のみずらいので飲むヨーグルトや牛乳に混ぜるとのみやすくなりますよ♪ヤクルトの野菜ジュースも渋くてなかなかいいですよ。ですが市販の甘いのでもちゃんと栄養摂取できると思いますよ。
    • 0