アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏皮。せんべい、焼き鳥以外で何を作りますか?

A 回答 (13件中1~10件)

湯がいてポン酢で食べる。

ネギを散らすとなおよし。
    • good
    • 0

片面はカリカリに、片面を軽く焼いて


ピザ風にして食べます!
    • good
    • 0

某レシピ本に載っていたのですが、


https://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%8D%E3%8 …


・小さく切ってカリカリに炒めたものを中華粥のトッピングにする
(中華粥は米から作るのがいいかと思いますが、レシピ本はご飯から作ってたかと思いますので
こちらのレシピに近いと思います
https://cookpad.com/recipe/5293232 )

・同様に細く切ってカリカリに炒めて皮と野菜と一緒に包んで北京ダック風に
(北京ダックの皮は小麦粉などで簡単に作れますのでこちらのレシピなど参照で↓
https://cookpad.com/recipe/2450094 )
少し厚めの鶏皮の方がプリプリしたお肉らしい食感が残っておいしいと思います。


鶏皮から油が出ますので、油は引かなくて大丈夫だと思います(油ハネ注意)。
    • good
    • 0

先に鶏皮を揚げ焼きしてから、あっさりとしたポン酢にします。



名付けて

鶏皮ポン酢。

酒の肴に最高の1品です。
「鶏皮。せんべい、焼き鳥以外で何を作ります」の回答画像11
    • good
    • 1

細切り昆布と煮付けます。

    • good
    • 0

私も味付けをして、炒めるに一票。

おつまみに。猫の大好物でもある。炒めていると、足元でニャーニャーとうるさい。
    • good
    • 0

一口サイズに切り、フライパンで炒め 油切りをして、醤油と蜂蜜(砂糖可)で


甘辛く味付けをすると、面白いですよ。また、カリカリまで炒めて 同様に味付けを
すれば、おやつ にもなります。
    • good
    • 2

湯がいて細切り 


きゅうりの酢の物に
少し濃いめでごま油を垂らしても美味しい。

湯がき汁は 少し出汁を加えて中華鶏出汁
スープにも 八宝菜の出汁でも 何でもOK。
    • good
    • 1

鶏を使わないんだったら煎餅は米粉で作ります。

    • good
    • 0

No.4です。



鶏皮は 素揚げしてから
じゃが芋も煮ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!