プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は幼稚園、小学校低学年の頃からずっと刑事ドラマが大好きで将来は警視庁で働きたいと思っています。
ただ、体力が全くなく人並み以下です。
なので刑事としてバリバリ働くのが理想ですが、どうしても無理なのであれば、事務でも構わないと思っています。
そこで、やはり警視庁で働くならばたとえ事務でも警察学校で何年か過ごすものなのですか?

A 回答 (3件)

イイエ、



警視庁(東京都の警察本部の事です)で働く警察職員は地方公務員、当然事務職員も、全て東京都の職員です、
警察庁から出向してきて睨みを効かせる上級職は国家公務員、
格が違います、

で、
警察職員(警察員と呼びます)でも警察学校は一年ソコソコ、事務職なら数週間ほど、
基本中の基本を学ぶだけです。
    • good
    • 0

いいえ


上級職など一部例外を除けば、警察官と事務職員は地方公務員ですよ

事務職員の場合は、基礎の基礎だけですから、警察学校も数週間だけで終了です

何年もなんてのは、ありえない
    • good
    • 0

そうですね。

国家公務員なので辞令次第ですね。
警視庁務めになるのは大変みたいですよ。

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyo/31/re …
なんてのもありましたよ。参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!