アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転していて軽く追突されました。
(コツンよりは少しおおきいです。後ろから押されるような感じ)

バンパーに少し傷はつきましたが、今の所、身体は何ともないようです。
でも、追突はむち打ちなど後から不調が出てきて怖いなどと聞いた事があります。

こう言ってはなんですが、バンパーは治して貰うとして、
今の段階で医者などに行くべきなのでしょうか?
行ったとして今は何も異常は感じないのでどうしたら良いのか?

何か必要な事など、教えて頂ければ有り難いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

行っておくべきでしょう。


あとから障害が現れるというのはよくある話です。

警察も調書作成の都合でがありいつまでも待ちません。
1週間程度が限度です。

あと、病院に行ったらきちんと
「交通事故に遭ったので検査をお願いします」
と言ってください。
交通事故の検査には健康保険が使えないからです。

費用は過失割合に応じて加害者に請求できます。
    • good
    • 1

>今の段階で医者などに行くべきなのでしょうか?


 何の自覚症状もなければ「怪我をしていない」ので、無意味です。
    • good
    • 1

医者に行くなら今すぐに。


後日行っても医者は事故との因果関係がわかりません。
    • good
    • 0

相手の保険屋からしたら、時間が経てば経つ程、因果関係で保険治療で治療するのは難しい。

事故でも保険証で治療出来て、治療費は相手の保険から降りる。
    • good
    • 0

警察に届け出ておけば 後はどうにでもなるよ。



もし身体に不調がでたら 物損から人身事故に切り替えれますよ。
    • good
    • 0

迷わず医者に行き、治療をしてください。

私も随分前、軽く追突されました、昼間で何ともなかったので、ほったらかしにしました、夕方になるにつれ、立ち上がれなくなり、家内に力をかり、車にのせてもらい、医者に行きました。
    • good
    • 0

行かれるべきですよ


今行っておいて後で何もなければよし
後から痛くなっても最初に事故での診断をしてもらっているので診断書を事故が原因と書いてくれます

痛くなってから行った場合事故での痛みなのかが明らかで無いので相手方との協議にも影響してきます
    • good
    • 0

自分で判断してね



まぁ俺ならそんなので医者行かんけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!