dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳女性です。
昨日胃カメラしたら、少し白いところがあるから生検しますと言われました。
胃カメラで生検されたら、ほぼほぼガンですか?
生検なんてめったにしないですよね?
精神的にし
んどく、眠れません。
回答お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

生検は身近では聞いた事ないですね。


ポリープあっても、良性だと思いますって感じで生検には至らないです。
怪しい事は確かですね。
それを確かめる為の検査ですから、結果が出るまではなんとも。
聞いた話では生検しても、癌である場合は生検した中のほんの一部みたいです。
確率的には悪性である可能性の方が圧倒的に低いです。
    • good
    • 0

もう20年以上にわたって毎年一回胃と大腸の内視鏡検査しています。

ポリープが取れたときは必ず生検に回します。これまで,大腸側ですが,5段階の3を二回もらいました。4以上が癌の可能性有りだそうです。3なので,いまでも年一回の検査で生きています。気にすると胃には悪いですよ。結果を待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています