dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ二週間程、膝の外側が痛いのです。肥満のせいなのかなぁと思ったりして 足をくずして座る時に痛みを感じます。
職場のトイレが、和式の為、しゃがんで立ち上がる時が
辛いです。

A 回答 (3件)

O脚気味とか、肥満も関係あると思うけど、。



コラーゲン、ヒアルロン酸
コンドロイチン、や、サプリなど試してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重管理とサプリメント試して様子見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/17 13:42

体重で膝に負担が掛かります。


水が溜まる場合も有るので、
平均体重を保つのは大切です。
今時和式は珍しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。今時、和式のトイレ珍しいですよね。体重管理して様子見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/17 13:42

辛いですか。

だから何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!