プロが教えるわが家の防犯対策術!

青じそ沢山あります。どんなお料理に活用されてますか?

A 回答 (16件中1~10件)

話がずれていっては駄目かな。

これ一通だけ。
冷たいめんに温かい汁っていうのは、結構ありますよね。関東北部(茨城県北部?)では、
盛り蕎麦をけんちん汁で食べるなんて文化もあります。まあ、結局美味しければなんでもオッケー。
ぜひお試しあれ。薬味はなんでもいいですし、具材もなんでも(まあ、豚肉、茄子、玉ねぎは欲しいなあ)
大丈夫だと思います。夏バテを跳ね返せ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暑いからって冷たい物ばかり食べてたら内臓を冷やすから駄目って言いますよね!
この夏の楽しみが出来ましたよ(^^)
わしわし♪♪♪

お礼日時:2019/06/16 14:46

餃子に使っても美味しいですよ


餃子の皮 鶏もも肉のミンチ 青じそ

用意するのは これだけです
青じそを刻んで 鶏モモ肉と混ぜ合わせ餃子の皮に包んでフライパンで焼き上がったら ポン酢に つけて食べます
美味しくて食べたら止まりません

超簡単で料理が面倒な時でも すぐ出来ます お試しあれ^ ^
    • good
    • 0

チーズと一緒に豚肉に挟んで焼きます。

    • good
    • 0

丁度、今夜、生春巻きに使う予定です^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生春巻きにも使えますね!
そーだ!そーだ!

お礼日時:2019/06/16 17:41

刺身のつま置きに。


天ぷらに。
炊き込みご飯の薬味に。
うどんや蕎麦やパスタや素麺の薬味に。
大葉の韓国漬け。写真左上(検索すれば作り方が出てきます)。と、そのおにぎり。

その他、大葉は大好きなので、様々な料理に添えたりしますよ。
「青じそ沢山あります。どんなお料理に活用さ」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々活用されてるのですね!
不揃いですが沢山の大葉を買ったので早めに色々と料理に使ってみます!
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/06/16 15:35

刺身と食べますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいですよね!

お礼日時:2019/06/16 15:01

薬味と言えば薬味なんですけど。

これからの季節、そうめんは定番ですが、温かい汁でも食べられますか?
もし経験なければお試しあれ。豚肉、茄子、玉ねぎ、その他野菜適当。で、ちょっと煮込んで、めんつゆで
味付け。思いっきり青じそとミョウガをぶち込んで食べる。あ、これまたわしわし系か(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知った料理です!
夏でも温かい汁物は食べますよ!
これもまた真似して作ってわしわししてみますね!
有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/06/16 14:30

シソ味噌

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シソ味噌、検索してきました!
白いご飯も合いそうですね!
回答有り難う御座います

お礼日時:2019/06/16 14:32

*ササミ、イワシ梅しそ巻き焼き


*蓮根と鳥挽き肉のシソ入りバーグ
*イワシシソバーグです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魚の臭み消しの効果もありますよね!回答有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/06/16 14:20

薬味がもっぱらですけど、てんぷらも美味しい。


庭に自生しているので取り放題(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!