プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ物なら何でも構いません。
手作りでも市販品でも外食でも構いません。
◯◯は、こんな風にして食べる❗
と言うあなた特有の食べ方は有りますか?

我が家は最近、冷やし中華の時は、手作りの作り置きしているゴマダレと醤油ダレをテーブルに両方並べ、取皿を用意し、少しず取りながら、両方のタレで頂くのがお定まりの食べ方に。

何時もの盛り付けは大体ストライブ型ですが、今日は雰囲気を変え、富士山盛りに。(๑>◡<๑)
具はその日にあるものを。
今日はチャーシューじゃなく、昨日作っておいた鶏ハムを。

「あなたこだわりの食べ方は有りますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 因みに今日作った冷やし中華は、タレの写真の上のやつです。

    いつも辛子の減りが半端ないほど、夫婦共々辛子をたっぷり使います(^^;;

      補足日時:2019/06/19 11:48
  • 今日の富士山冷やし中華のアップです。

    きゅうり抜きが夫用。
    きゅうり入りが私用。

    本日の具は。

    錦糸卵
    鶏ハム
    きゅうり
    レタスの千切り
    茹でモヤシ
    紅生姜
    大量のゴマをパラパラ

    真上からなので分かりにくいですが、かなりの高さがあります。( ◠‿◠ )
    でも麺は普通盛り。(夫のは少し麺が多いです)

    「あなたこだわりの食べ方は有りますか?」の補足画像2
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/19 13:07
  • 今日は久々のシュークリーム作りでバタバタしてますので、お礼がまだの方は少々お待ちくださいね、

      補足日時:2019/06/19 14:34
  • おひとり様何回答なさってくださっても構いません、ドシドシあなたの拘りご報告、お待ちしています。

      補足日時:2019/06/19 14:48
  • あっ‼️有った有った❣️
    コレコレ♬

    コレは仕上げにパルメザンが掛かっているけど、オリーブオイル、バター、ニンニク、マッシュルーム、塩、胡椒、醤油ひとたらし。
    コレだけで作ったスパゲティです。

    「あなたこだわりの食べ方は有りますか?」の補足画像5
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/21 07:17
  • 昨日こんな会話をしていたせいか(笑)偶然ですが今日足りないものを補充しにスーパーに行ったら、何と珍しくゴールドキウイが一個98円で。

    何時もは130円くらいなので、渡りに船とばかり5日ほど購入し、初め食べてみました。

    グリーンの方は種の周りに特有の青リンゴのような香り(好きな香りですが)があるのですが、ゴールドの方はそれは感じられないものの、甘さは強く、こちらもとても美味しいですね。

    いっぺんにファンに。(^^)

    「あなたこだわりの食べ方は有りますか?」の補足画像6
    No.35の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/23 14:09

A 回答 (37件中1~10件)

おはようございます。


> 私は酸っぱい果物は苦手なのですが、キウイはやわらかな物なら甘いですか?
黄色(ゴールドキウイ)の方が甘いです、グリーンキウイはどちらかというと酸っぱい。
  
余り柔らかなものは腐りかけています(汗;)
表面が少し柔らかい程度のものが丁度いいです。
こればかりはお店の方には申し訳ないですが、少し押さえて選ばなければ・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。(o^^o)

ゴールドはまだ一度も買ってみた事がないので情報嬉しいです。

>こればかりはお店の方には申し訳ないですが、少し押さえて選ばなければ・・・

(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。

私も、キウイ・マンゴー・アボカド・桃の類は、ほんのチョックラ辺りを見回して、指先で軽く……^^;

お礼日時:2019/06/23 09:25

ミナたん!



ゴールドキュウイ

知ってしまいましたか!
(*゜Q゜*)

普通のキュウイも
忘れないでね
ワラワラ(≧∇≦)

そだそだ
ミナたん!
台湾バナナって

知ってるかなかな?

この頃、見掛けないんだけどね


果物屋さんに居たときは

時期になると
!!(゜ロ゜ノ)ノてくらい

売れてたからね

味も、価格も
別格だったけどね


そだそだ
食べ方!食べ方!

果物屋さんに居てる時に
在庫管理でね

キュウイフルーツなんだけど
熟しだしたら
痛むのがはやくてね

完全に熟しきった
ふにゃふにゃな
キュウイちゃんを

食べるのは
いっとき
癖になりましたよ
ワラワラ(≧∇≦)上手し


一箱に
何個も入ってるけど
大つぶは
12玉やったかな?
小つぶは
48玉やったかな?

翌日の納品分で
検品してから
納品してたから
中くらいの
30玉だよ

足のはやい子は
食べて!食べてと

柔らかくなって
ワシの栄養分に
なってくれてたからね
ワラワラ(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちんおはよう(^-^)v

うんうん。月星さんのお陰で禁断の道に……(笑)
ホント今までゴールドキウイは興味はあったものの食べたことなかったから。(^^)

私は酸っぱい果物や硬い果物が苦手だから、いつもスーパー等では安売り棚に上がった商品が丁度私の食べ頃なの。
甘くなってるは、安くなってるはで、一石二鳥なの。

果物は安売り棚に限るわね。

(๑´ლ`๑)pupu♡

お礼日時:2019/06/24 07:18

よかったですね。


健康のため1日1個!
(やや高いですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ。(^^)

美味しいしお手軽だからこれからはチョクチョク購入します。

又何かありましたら情報下さいね。(^^)

お礼日時:2019/06/23 16:04

了解です╰(*´︶`*)♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よろしくです。╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2019/06/21 10:01

みなちゃん。


プリン体調べて
それ減らせば痛風なりにくいです
代表はビールだよ
参考までに…╰(*´︶`*)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふはさん、もう夫は二十歳代の頃から痛風手帳も医者からもらっているし、痛風とは私よりもずっと長年のお付き合いなので(笑)手慣れたものですよ。
下手な新米のお医者さんより詳しいかもです(^◇^;)

お陰様でここ5〜6年は発作が出てないです。(^^)

ただ、コレステロールとか、糖尿予防等の食事制限と、痛風のソレはまた別なのでややこしいですし、難しい。
夫いわく、そんなことを考えていると食べるものがなくなってしまう。との事……。ƪ(˘⌣˘)ʃ

夫は食べたいものを我慢してまで、長生きはしたくないそうで、美味しく食べて早死にを選択しているようです。

私もどちらかと言うとその口かもです。^^;

先ほども書いたように、あまり質問から横道に逸れてしまうと質問ごと削除されてしまいそうなので、雑談はこのくらいにいたしましょう。^^;

お礼日時:2019/06/21 09:21

風が吹いても痛い


痛風…笑笑
プリン体気をつけてるから大丈夫!
健康お宅の私だよ
だからみなちゃんの旦那様2号
決定かなかな??笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は私と知り合う前から痛風だったみたいなので、私のせいではないかも(笑)
ただ私と知り合って、輪がかかったらしい。
やっぱ片棒は担いだのかなぁ(・・;)

でも、

痛風=自業自得病。(^^)v


ではではふはさん、この続きはフリートークで。(^^)

お礼日時:2019/06/21 08:00

みなちゃん。


貴方は悪魔ですか?笑笑
またまた胃袋googoo言ってます
朝から残酷な写真…
罰としてうちまで届けなさい!
嘘だ ・゜(´^`)゜・
生まれ変わったら
みなちゃんの旦那様になりたいです…
╰(*´︶`*)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛風覚悟でどうぞです。(笑)

お礼日時:2019/06/21 07:36

みなちゃん。


いつも素早い返事ありがとう♡
みなちゃんは忍者か?笑
私事ですが口開かないから
麺類は食べにくいんです
今の私は食べるのも
話するのもリハビリなんですよ
早くまともになりた〜い
って怪我なんて吹き飛ばしてやる
が目標です╰(*´︶`*)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか、そんなご事情がおありだったのですね……。(^^)

私はお礼をためてしまうと、見落としちゃったりして、不本意ながらお礼飛ばしとかしてしまうので、手が空いている限りは回答を見つけ次第、すぐにお礼をするようにしてるんですよ。

ただフリートークだと、何往復のやり取りの応酬も大丈夫ですが、一般カテゴリで、質問への回答以外のやり取りを繰り返してると、質問自体まで削除されてしまうことが最近特に多いので(監視が厳しくなってるようです)一般カテゴリと、フリートークと、少し意識して、対応を変えた方が無難かと思いますよ。(^^;;

ついついフリートークばかりでやり取りしていると、そのノリになってしまいがちですよね。(^◇^;)
私もそれで質問ごと削除させてしまったことがありましたから。(・・;)

なので、ここまでと言うことに。
後のお話は、今度ベンチにでも腰掛けに来てください。

お礼日時:2019/06/21 07:34

みなちゃん。


引き続き
私の簡単美味しい料理ネタ
近くのスパゲッティ屋さんの
人気メニューです
小さな椎茸とにんにく
塩コショウとオリーブオイルだけで
出来ちゃうの(^^♪
にんにく刻んで
オリーブオイルで炒めて
にんにくと塩コショウ適当にいれて
良く炒まったら完成
知ってたらごめんなさい
夏のスタミナ付けるのには最高!
でも臭いから休み前に食べるんです
╰(*´︶`*)♡
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはシンプルで美味しそう♬
入るものは、椎茸、ニンニク、塩、胡椒のみなんだ。

私はパスタ類が大好きで家でも三十種くらい作ってきたけど、その中の、マッシュルームのみのパスタと言うのがあり、それにとても近いです。

写真見つけて補足に貼りますね?

チト待っててくださいね。(^^)

お礼日時:2019/06/21 07:13

みなちゃん。


おはようございます(^^♪
みなちゃんところで他の人褒めてはいけないけど
わっしーって可愛いですよね
仕事場でも人気者だよ!
みなちゃんも料理の天才で人気者だし
羨ましい限り…
今日は何食べようかな?
写真見てると冷やし中華
食べたいけど
まだ人前では麺類食べれないから
牛丼かな?
今日も一日よろしくお願いします
╰(*´︶`*)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます。(^^)

>みなちゃんところで他の人褒めてはいけないけど

いえいえ、私のスレは、マイナス方面の事での噂や、悪口や、陰口や、告げ口は誰でも一切ご法度と決めてるのですが、褒める事ならOKですよ。(^^)

わっ、なんか小っ恥ずかしいなぁ。私まで職場で噂に登るるなんて。(//∇//)

なんで人前で麺類だめなの?
啜る感じが恥ずかしいのかしら?( ◠‿◠ )

牛丼かあ、そう言えば牛丼久しく作ってないです。
たまには良いですねえ。

お礼日時:2019/06/21 07:08
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!