プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ物なら何でも構いません。
手作りでも市販品でも外食でも構いません。
◯◯は、こんな風にして食べる❗
と言うあなた特有の食べ方は有りますか?

我が家は最近、冷やし中華の時は、手作りの作り置きしているゴマダレと醤油ダレをテーブルに両方並べ、取皿を用意し、少しず取りながら、両方のタレで頂くのがお定まりの食べ方に。

何時もの盛り付けは大体ストライブ型ですが、今日は雰囲気を変え、富士山盛りに。(๑>◡<๑)
具はその日にあるものを。
今日はチャーシューじゃなく、昨日作っておいた鶏ハムを。

「あなたこだわりの食べ方は有りますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 因みに今日作った冷やし中華は、タレの写真の上のやつです。

    いつも辛子の減りが半端ないほど、夫婦共々辛子をたっぷり使います(^^;;

      補足日時:2019/06/19 11:48
  • 今日の富士山冷やし中華のアップです。

    きゅうり抜きが夫用。
    きゅうり入りが私用。

    本日の具は。

    錦糸卵
    鶏ハム
    きゅうり
    レタスの千切り
    茹でモヤシ
    紅生姜
    大量のゴマをパラパラ

    真上からなので分かりにくいですが、かなりの高さがあります。( ◠‿◠ )
    でも麺は普通盛り。(夫のは少し麺が多いです)

    「あなたこだわりの食べ方は有りますか?」の補足画像2
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/19 13:07
  • 今日は久々のシュークリーム作りでバタバタしてますので、お礼がまだの方は少々お待ちくださいね、

      補足日時:2019/06/19 14:34
  • おひとり様何回答なさってくださっても構いません、ドシドシあなたの拘りご報告、お待ちしています。

      補足日時:2019/06/19 14:48
  • あっ‼️有った有った❣️
    コレコレ♬

    コレは仕上げにパルメザンが掛かっているけど、オリーブオイル、バター、ニンニク、マッシュルーム、塩、胡椒、醤油ひとたらし。
    コレだけで作ったスパゲティです。

    「あなたこだわりの食べ方は有りますか?」の補足画像5
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/21 07:17
  • 昨日こんな会話をしていたせいか(笑)偶然ですが今日足りないものを補充しにスーパーに行ったら、何と珍しくゴールドキウイが一個98円で。

    何時もは130円くらいなので、渡りに船とばかり5日ほど購入し、初め食べてみました。

    グリーンの方は種の周りに特有の青リンゴのような香り(好きな香りですが)があるのですが、ゴールドの方はそれは感じられないものの、甘さは強く、こちらもとても美味しいですね。

    いっぺんにファンに。(^^)

    「あなたこだわりの食べ方は有りますか?」の補足画像6
    No.35の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/23 14:09

A 回答 (37件中11~20件)

ミナたん!



こだわりの食べ方!
(* ̄∇ ̄)ノ

マーガリン入りの
バターロールにね

ブロックチョコを押し込んで
食べるのが!

(  ̄▽ ̄)にっこりな
この頃ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちんお早う。
わっ‼️それを聞いただけで2キロ太ったわ(笑)

パンの柔らかさとチョコの硬さがいいコントラストなのかもね。

お礼日時:2019/06/21 06:30

良かったε-(´∀`;)ホッ


料理好きなみなちゃんには
かなり恥ずかしかったんです…

最近のオリーブオイル流行りで
胡麻油は忘れ去られたかと
思ってました
実は私も業務スーパーで
大きいの買うけどすぐなくなるほど
胡麻油好きなんです╰(*´︶`*)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家にはラードに始まり、油の種類かなりは豊富にあります。(笑)
胡麻油の消費率はオリーブオイルに引き続き2位ですね。サラダ油がココ最近3位になりました。

お礼日時:2019/06/20 21:36

みなちゃん。


こんばんは
突然思い出しました!
私のこだわり…
目玉焼きは絶対にごま油使います!
胡麻の風味が食欲誘うんです
簡単な料理だけど私には大事なんです╰(*´︶`*)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふはさん、今晩は。✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )

目玉焼きを胡麻油で……。
それは未経験なので早速やってみます。(๑^ ^๑)

胡麻油は大好きで、各種料理にはもちろん、タレ類や、タデギ、自家製ラー油や、芝麻醤等、天麩羅等、もの凄くよく使うので、私はいつも業務用の取っ手の付いた大きなペットボトルの物を購入してます。
なので明日早速試してみます。( ﹡・ᴗ・ )b

情報ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/20 21:07

こんにちは ミナさん



あちらのお礼有り難うございました♪

冷やし中華,今年は10回以上食べてます
でも売ってる出来合いのもです。

今写真見て、右下のが食べたいです、その上の肉たっぷりのも美味しそうですね!
スタミナ付きそう

暑い夏でもそのまま食べやすいし好きなのでよく食べてます

紅生姜意外はかき回して全部タレとごちゃごちゃに混ぜてしまってから食べる事もあります(^^;

食べるのはゴマダレが多いです。
今から昼飯を買いに行きますが冷やし中華を選ぶかもです
(^^…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか最近欲張りでね。
1粒で2度美味しい。ってか、なんちゅうか、本中華

↑古っ‼️(*>ㅿ<*)シュン…

2種のタレを用意し、少しずつお取り皿に取りながら、交互にタレをかけて食べるのがクセに。(笑)

右下とその上は、肉系たっぷりで美味しそうでしよ?(๑^ ^๑)

ハムは許せなく、トマト乗せも許せなく(笑)
肉は本物の手作りチャーシューか、鶏ハム、蒸し鶏、冷しゃぶと決めてるの。( ﹡・ᴗ・ )b

お礼日時:2019/06/20 12:32

どこでもドア(^^♪


欲しいですね♡

そしたらみなちゃん来てくれる
でもね!私はgooでみなちゃん達に会えただけでも嬉しいです

最近まではひたすらゲームばかりしてたから
本当に安らげる空間なんです
╰(*´︶`*)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近まではひたすらゲームばかりしてたから
本当に安らげる空間なんです。

ソレは良かったですね。

私もこちらに来はじめ早4年余り。
様々な人々と、袖触れさせてもらいながら、日々、心の在り方や、人としての在り方など、勉強させて頂いています。(^^)

ネット社会だからこそ、学べるものも多いです。

お礼日時:2019/06/20 12:07

やっぱりみなちゃんだ〜


こんにちは(^^♪
みなちゃんの料理は
私のお腹がgoogoo言うの
そして食べれるからの幸せなんです

食べれる事の幸せって
今回初めて経験しています

お願い(^^♪
作りに来てー╰(*´︶`*)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふはさん、こんにちは(*´∀`)♪

>お願い(^^♪
作りに来てー╰(*´︶`*)♡

行きたいのは山々なので、はやく何方かにどこでもドアを発明してもらってくださいな。( ◠‿◠ )

でも、今、順番待ちの方々が3〜4人程……(^^;;

私が生きてる内にどこでもドア出来るかなぁ(・・;)
(๑>◡<๑)

お礼日時:2019/06/20 11:46

ミナさ~ん


お元気ですか?

朝から、目に入ってしまいました。めちゃくちゃ美味しそう、お取り寄せしていいですか?

本日に限り
ミナさんの上にランキングされてしまったようなので
宜しく‼️(笑)よければ
回答します?( *´艸`)

我が家は、旦那が
冷やし中華を作る担当なので
任せてますよ。
市販品ですが、冷たい水
氷で麺を締めてくれたり
色も工夫してくれたり

私は、出来たよ‼️の声まちです。金糸も上手く作るから
ありがたや~

ゴマだれ手作り?
お~、素敵
難しいですかね。

蒸し鶏にかける醤油ベースのタレなら作りますが。

あー、食べたくなりました
ミナさん、お取り寄せしたいです。
(@^^)/~~~、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆみやん、おはよう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お立ち寄り有難う( ◠‿◠ )

買うと高いので、我が家はいつも芝麻醤を作り置きしてるのです。
大量の白胡麻を炒って、すり鉢でペースト状に練り、熱したサラダ油とごま油で伸ばすだけ。

ゴマダレはこれをベースに使い、コレに鶏ガラ出汁、砂糖、酢、味噌、醤油、などを加えて伸ばし、味を見ながら調整したものです。

ちょっと芝麻醤作りが大変だけど、ハンドブレンダーが有れば楽に作れます(手摺りの方が香りはたちますが)

ゴマを使うタレ類は少ない割に高いし、味も甘すぎたりなので、我が家は焼肉のタレ類や鍋のベース。ドレッシングやら、マヨネーズなど、最初は容器が必要だから買うんだけど(100均の容器よりしっかりしてるし使いやすいので、笑)以降の中身は全て手作りして詰めてるのよ( ◠‿◠ )

お礼日時:2019/06/20 08:20

>百味斎麻辣蘸料


とっても安い調味料です1個140円位 メーカによって120〜350円程 中華の火鍋に使う物です。
(香辛料として使うには薄いのもあるので要注意です)
Amazonで買うんですが 送料が本体より高い悲しい事になります(T_T)

花山椒やたくさんの香辛料が含まれていて 中華オールスパイスです。
普通に作った麻婆豆腐がこれを少し入れるだけで 本格中華料理屋の味になります。
横浜や神戸の中華街にも売ってます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%BA%BB%E8%BE%A3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報有難うございます。

ホントホント(・・;)
欲しい食材はAmazonなどに山ほどあれど、本体より送料の方がなんぼも高いと言うことが多くておいそれと買えません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それが一番辛いです。

お礼日時:2019/06/19 23:43

特に こだわりは有りませんが、寿司 と ピッツア は、手で食べます。


肉は、サーロイン よりも 筋肉が美味しい。(バカだから硬いのが好みで)
それも、トロトロに煮込んだのではなく、さっとボイルして、革靴の底みたいなの。

「ミナちゃん、こんばんは。ボクは、サーロインが美味しいワン。おっさん、筋肉
 でも、ボクちゃんは、サーロイン食べてるもんね。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿司とピザは手に限りますよね。( ◠‿◠ )

ステーキは昔は和牛のリブロースやロース、Tボーンなどが好きでしたが、今はフィレが良いなぁ。
そんなに歯が丈夫じゃないしなぁ。(・・;)

フェルメールさんは凄い‼️

お礼日時:2019/06/19 22:50

自分ではこれが普通だと思っているのですけど、寿司は必ず手で食べます。

箸は使いません。
ちなみにスーパーとかで売っているものは、寿司として認めてないので、箸で食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も回転寿司以外は手で頂きます。
スーパーのお寿司類はシャリが大き過ぎるし、身は薄っぺら過ぎるし、お寿司とは別物のような気がし、未だかつて食べたことがないです。^^;
なので、寿司と認めていないというお気持ちとてもよく分かります。(^^;)

お礼日時:2019/06/19 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!