アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEICで満点とりたいです。
私は話す聞くは得意ですが、読むのが苦手です。
リスニングはほぼ毎回満点ですが、リーディングは時間が足りないときもあります。
現在915ですが、点数をあげるためのアドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

>スペイン語?タガログ語?上海語? 気になります!!

ブラジル(ポルトガル)語です。

>発音はネイティブに間違えられることは多いです

そうですか。受験英語で鍛えられた人には発音が全然だめな人がいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かにわたしも受験英語だけのときは全然ダメでした!!発音だけは子供の頃から洋楽を歌っていたのでそれが助けになりましたが。
外国人の多い環境にきてちゃんと話せるようになりました。
日本語とポルトガル語って発音が似てて、
確かに日本人のポルトガル語はたまにネイティブっぽい発音の人いますね!憧れますー

ペルーでいうアルベルトフジモリみたいな感じの方なのでしょうか?

>現在915ですが、点数をあげるためのアドバイスをお願いします!

そうですか。凄いですね。
私は英語ではありませんが、別の言語の通訳をやっております。
私はあなたより語学力が下手な自信はあります(笑)

アメリカ人と話していて何割の人が貴方をネイティブと思ってくれますか?
私の場合、半数の人は私をネイティブと思ってくれます。
Toeic915でも半数の人はネイティブと思われません。
面白いですね。

私は、現地で暮らしていたのでネイティブっぽい表現をすることができます。ネイティブっぽいというのは、たとえば
「そこでなにをしていたのでしょうか?」
「そこで何やってたの?」
というような違いです。
私が現在やっているのは主として犯罪者の取り調べの通訳ですが、慣れた外国語を使うので被疑者の心をつかむことができます。
国際語である英語とマイナー言語は用途が違います。英語の場合はたしかにToeicの点数をあげるのは大事だと思います。私の言語はToeicのようなものは存在せず、通訳案内士しかありません。それはもう取得したので今のところ外国語は勉強しておりません。
915をもっているかたにアドバイスは、できませんが、もし相手からネイティブと思われないことが良くあるのでしたら、または聞き返されることがしばしばあるようでしたら発音のチェックをされることをお薦めします。点数に完璧を目指す人は意外に発音がダメな場合がしばしばあります。以上、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

英語はみんなできるのであなたのように特殊言語ができるほうが尊いと思います
ちなみに何語ですか?
スペイン語?タガログ語?上海語?
気になります!!

TOEICは英語話せない方でも満点の方は多いので、ちゃんと話せるなら尚更満点取れて当たり前と言われます
転職したいのですが日本だと何故かTOEICの点数で評価が大きく決まってしまうんですよね
発音はネイティブに間違えられることは多いです
でも最初に書いたように読み書きがすごく苦手です
もちろんTOEICがあるだけではダメですが満点とって自信をつけたいのもあります。。