激凹みから立ち直る方法

鶏皮を使って一品おかずを作るなら何を作りますか?

A 回答 (17件中1~10件)

鳥めしがいいです。


ごぼう入れて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら!それ美味しそうですね!
鶏皮のコクが出て!

お礼日時:2019/07/20 13:45

炒め物が1番無難だけど私が好きなのは鶏皮餃子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏皮餃子、作った事無いんですよ。
美味しいのでしょうね(^^)

お礼日時:2019/07/22 06:08

パリパリ焼きか、野菜炒めにしてポン酢で食べるかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜炒めに手軽に使えて良さそうです(^^)

お礼日時:2019/07/22 06:07

分量の説明はできませんが、イメージとしては肉じゃがのような味付けで、鳥皮とゴボウ、または鶏皮と豆腐を煮込むと美味しいですね。


とくに豆腐は煮凝りと一緒に食べるのが最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに鶏肉(皮)の煮物は煮凝りが出来ますよね!
冷たく冷やして食べてもご飯が進みもそうです(^^)

お礼日時:2019/07/21 15:30

ウチで良くやるのは鶏皮ポン酢サラダ。



塩を入れたお湯で茹で、脂分をなるべく抜いた鶏皮を冷水に取り、水気を切って千切りにします。
後は冷水にさらした玉ねぎのスライスと、やはり冷水にさらし千切ったレタスの上に鶏皮を散りばめ、ポン酢をかけていただきます。

画像はないけど鶏皮せんべい。(鶏皮3パック分ほどていつもラーメン用の鶏油を摂ってるので、その残りをカリカリになるまで揚げる)

やはり画像はないですが、鶏皮の焼き鳥。一度茹でて油抜きした皮を串に刺し、塩コショウを振った焼き鳥に。

画像は鶏皮ポン酢サラダのポン酢をかける前です。
これはサッパリしてて美味しいですよ。
「鶏皮を使って一品おかずを作るなら何を作り」の回答画像14
    • good
    • 2
この回答へのお礼

野菜も摂れて美味しそうですね!
作ってみますね!

お礼日時:2019/07/21 14:42

水煮のメンマや、タケノコと一緒に醤油味で少し甘く煮る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな調理法もあるのですね!
まさに一品欲しい時にピッタリですね!

お礼日時:2019/07/21 14:43

締めきっちゃったけど、サンドイッチスレも見て。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てきたよ!いっぱいサンドイッチのレシピがあったね!

お礼日時:2019/07/21 14:46

鶏皮をあげたり、鶏皮の焼き鳥も美味しそう。


シンプルに野菜炒めにしても良いし、ご飯に混ぜて炊き込むのもいいね。
鶏皮の唐揚げは個人的に好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏皮の炊き込みご飯、美味しそうですよね!
今度作ってみようかな~

お礼日時:2019/07/20 15:16

>わーお!今、見た!


>でっかい地雷あったわ(笑)
>あなたが肉で私は皮。そのうち鶏ガラの質問出たりして

鶏一羽とか(笑)回答は「ケンタッキーで買います」。
    • good
    • 0

簡単ですが塩胡椒して焼く。


娘が好きだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さん、鶏好きですね!

お礼日時:2019/07/20 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!