プロが教えるわが家の防犯対策術!

建物の内部や構造などを文章で伝えたいんてすけど名称などがわかりません
なにか参考になる資料や本などにこころあたりはありますか?

A 回答 (3件)

NO2さんは専門的な観点からのご回答で


NO1さんは貴方が小説か何かを書きたいと推測してのご回答。
まず質問の目的がよく判りません。
更に何時の時代のどこの国の名称を調べたいのか
すらはっきりしない為、何とも言えませんが
なんにせよ一度図書館で建築の初歩の本でも
手に取って見られるのが良いと思いますよ。
恐らく何冊も見ることになると思います、
建築は調べ始めたらきりがありません。
で結論、質問する際は目的と現状がはっきりしないと
有効な回答が出来ませんってなるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

図書館で調べてみます

お礼日時:2019/07/26 20:05

どんな建物です?


>建物の内部や構造などを

「など」ってあらゆる建築のあらゆる部分?
キーワードを入れて検索したらいくらでもヒットしますけど。
http://www.web-mypage.com/mame/kouhou/
一例として他人様のサイトですが、例えば普通の木造の建物なら一番上にある木造軸組工法を選ぶと軸(骨)組の部材の名前がありますが。
ただ、これは主な部材で、実際にはもっともっと細かくありますから。

あなたの目的がわからないし、対象となるもの、どこまで要求するのかもわからない。
ここでも目的をキーワードで質問したらもっと有益な回答が付くと思う。

書籍ならたぶん現物を見ないとわからない(選べない)と思う。
大規模なSCにある大手の書店ならあるかも。
専門書ってすんごく高いから通販で注文して役に立たなければ泣きますよ。
お住まいの地域の図書館に蔵書であればラッキー。

で、大切なこと。
伝える相手はそれらを言葉で理解しているんですよね?
    • good
    • 2

密室トリック系のミステリー小説でしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!