dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年、東京都内から兵庫県へ引っ越しをします。

1人暮しで何度か引っ越しはしたことがありますが
長距離の引っ越しははじめてで、どのくらい料金がかかるのかわかりません。

前回の引っ越しでは2トントラックでダンボール40枚程使用したと思います。
荷造りは自分でやるので最低限運ぶだけのプランの使用を考えています。

引っ越し屋さんによっても多少違いがあるかとは思いますが
だいたいの相場がわかったら助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

引っ越しは、距離で料金が決まる訳ではないようです。

一日を午前と午後の2つの枠として、いくつの枠を使ったかで大きく差がでます。例えば、東京で荷物を午後に積んで、兵庫で翌日の午後に降ろせば、その間3つの枠を使ってることになります。
引っ越し屋さんによっては単身パックなどのコースを利用すると安くなるし、引っ越し専門業者ではなく、運送業者だともっと安くなる方法もありますがあまりおすすめはできません。
それと、現在住んでる場所によっても変わってくるようです。物価の違いで人件費が違うらしいです。
あとは、時期です。繁忙期はもちろん割引がしにくいし、地域のお祭りの時期とかでも変わるそうです。
私は以前4社に見積もりをしてもらって、10万以上差がでました。
    • 0

引越しや数件に見積もりを出させて、安くサービスがいいところを選びましょう

• 0