アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくコンビニなどで「9品目サラダ」とかって売ってますよね?
でも、そのサラダの中身って、野菜9種類だけだったりしませんか?
品目とは、私の認識だと『肉類』『豆類』『乳製品』『野菜』といったような大きな分類を示すものだと思うのですが。
なので野菜だけで何種類入っていようと『品目』という表記をするのは誤りではないか?と思うのですが・・・。
それとも私の勘違いなのでしょうか?

A 回答 (1件)

単純に食品の数です。

食材の数ですね。
種類でもなく、栄養素でもないようです。

参考URL:http://www.gohan.ne.jp/okome-data/05/564.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の勘違いだったみたいですね。

お礼日時:2004/12/12 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!