プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土地の違約金ってその会社によって差がありますよね?
以前、土地の契約を済ませ、その土地をやめたいのですが…
400万の土地です。
40万位なら諦めますが…
さすがに10万とかありえないですよね?( ; _ ; )

因みに契約したのが6月です。約2カ月まえです。

A 回答 (4件)

引き渡しが済んでいればすでにあなたの土地ですから解約もなにもなく、今さらやめたなんて通りません。

売りに出せばいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/18 19:19

契約書の内容をご確認ください。


このような質問を出されるという事は「契約書の内容をよく確認&承知せずに契約をされている」ということでかなり危険です。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/18 19:19

不動産売買契約の事を言ってるのなら、手付金です。


契約締結時に、契約額の5~10%の手付金を払います。
何等かの理由で、契約を解除する場合、手付金流しになります。
その事は、契約書に謳われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/08/18 19:20

契約書に違約金のことが明記されていると思いますが、読まれましたか。


読まれた上でご相談された方が良いと思いますが。
明記されていない場合は、両者の協議に基づく支払いとなると思いますので、
この場で相談されても、何の解決(よくある事例でしかないため)にもならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/18 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!