アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中でも摂取しても良い糖ってありますか??

私はパニック障害を持っています。そして最近、ダイエットを始めました。食事を野菜中心にしておやつもやめました。ですが、心臓の動きが鈍るようでパニックになります。そういったときに糖質をとるようにしています。同じような経験をした方はいらっしゃいますか?食事を見直した方がよろしいのでしょうか。

A 回答 (3件)

運動をその分すればどんなものでもとっていいんですよ

    • good
    • 1

摂取してはいけない糖はないと思います。


いけないのは、糖やカロリーの過剰摂取です。
    • good
    • 1

オリゴ糖は吸収されにくい糖です


しかし、多量に摂取すると吸収されない分排泄を促します(下痢します)

吸収されないので、逆に糖質の必要な人には不足になりがちです
また、脳は糖分を栄養としますので、不足すると思考力の低下を招きます

ダイエットで、糖質制限する事は健康に害を及ぼすことになりかねません
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを確認し、ゆっくり沢山噛むように食事しましょう
早食いなどでの急激な血糖値上昇が一番危険で悪影響が有りますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!