アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研究室で体罰はあり得ますか?

質問者からの補足コメント

  • 厳しいですねぇ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/21 12:26

A 回答 (4件)

基本ないです。

でも、パワハラセクハラ、アカハラは厳密に判断すれば多かれ少なかれ真面目にやってる研究室ほどそう言う側面はあります。それをどう捉えるかは人それぞれですが。
    • good
    • 0

>研究室で体罰はあり得ますか?



あり得ないことはないです。
ただ、研究室内では体罰の必要性が思い浮かびません。大卒以上の年齢になった大人に体罰したところで、何かが改善するとは到底思えない。
    • good
    • 0

研究室に限らず 体罰は何処でも 行われるよ。

問答無用だから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ありえるでしょう。


有史以来0件てこと無いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!