プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で1人で居る時に襲われる恐怖心について
20代の女です。
家で1人で居ると誰かが見ている気がしたり、狙われている気がして怖くて居れません。
昼間の明るい時間は気にならないのですが、夜になるとどうしても、恐怖心に襲われます。
これを治したいのですが病院は何科を受診すれば良いですか?

A 回答 (6件)

旦那がいるのですか。

ならば、話して笑われる話かな。

夜は一緒に寝て、子作りですか。赤ちゃんや小さな子供がいれば、弟や妹作れとか声が聞こえてきそうな話題ね。

病院に通って治すべき課題とも思えぬが。
    • good
    • 0

気分の持ち方です。

本当に誰かストーカーでもいれば警察とかの管轄。
病院に行ったから治るというような形ではない気がする。
後は頼れる彼氏でも見つけることね。こっちが難問?
1人暮らしですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が居るので大丈夫です。
今は赤ちゃんと3人暮らしです。

お礼日時:2019/08/29 06:31

そういうのは幼児期にあります,心配性もそうです



発達性障害といいます

相撲の高見盛もそうで結婚できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那にも話してどうするか考えます。

お礼日時:2019/08/29 06:31

こんばんは。


リアルに、回りに変な人が居ませんか?

まずは、家族に相談してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居ないと思います。
私の気にし過ぎだと思うのですが…

精神病か?と思われるのが怖くて相談出来ずに居ます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お礼日時:2019/08/25 21:16

気のせい 気のせい(^^♪ もし病院にどうしても受診したいなら精神科か心療内科 でも精神関連の病院は受診料高いよ…( 一一)? 1

るよ…( 一一)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も気のせいだと思います。
けれど気になってしまい…(´•̥ω•̥`)
他に誰に相談したら良いか分からなくて…(´×ω×`)

お礼日時:2019/08/25 21:14

精神科

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/23 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!