プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単で人前に出せる料理って何がありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ゆで卵。

冷奴。枝豆。もろきゅう。
    • good
    • 0

うんこのハンバーグの小便かけ

    • good
    • 0

急な来客で


食材も乏しく、ネギ、油あげの玉子とじうどんを出したら、何故か喜ばれました。
    • good
    • 0

具材は何でもいいから、オーブン焼き。


玉ねぎ一番下、じゃがいも(薄切りか茹でておく)、がベースで、あとは、トマト、ブロッコリー、
ベーコン、アンチョビ、アスパラ、とうもろこし、なんでもお好きな物載せて。
味付けは、シンプルは塩コショウですけど、ケチャップでもマヨネーズでもなんでも大丈夫。
最後にチーズを振りかけて(オリーブオイル、パン粉もあると嬉しい)、オーブンで。
技術も手間もかかりません。
    • good
    • 0

1. 塩スパゲッティー。

別名、素スパゲッティー。
スパゲッティを茹でて、塩をふりかけ、オリーブ油(エクストラバージン)であえるだけ。

2. ベーコンとグレープフルーツ・ジュースのスパゲッティー
フライパンでベーコンを炒め、そこに茹でたスパゲッティを投入し、グレープフルーツ・ジュースを小さじ1杯ほどかけてあえる。

本物のグレープフルーツでも美味しいかも。試したことはないけど。
    • good
    • 0

ずんだシェイクとか。


枝豆+バニラアイス+牛乳をミキサーでガーッと。
    • good
    • 0

人によって何が「簡単」か違うから、難しいな。



揚げ物が大丈夫なら、天ぷら、唐揚げなんてあるけれど、どうかな。
天ぷらは素麺やうどん、そば等と一緒に出すと見栄えする。

あとパスタではボンゴレビアンコ、カルボナーラ、ジェノベーゼなんかは煮込んだりしないから手間がかからず、それなりに喜んでもらえる。
    • good
    • 1

この時期だったら手巻き寿司でさっぱり、わいわい楽しむか、


特別なお客様だったらごま豆腐や豚しゃぶに冷たいお吸い物とか。
    • good
    • 0

軽いおもてなし料理の様なものですかね?


でしたらアクアパッツァ、ローストビーフ。
どちらもフライパンで簡単にできるレシピがあります。
例えば、「ローストビーフ 簡単」や「ローストビーフ フライパン」で検索すると出てきますよー。
もう少し軽いものならパスタにサラダやスープを添えたり、カレーと手順がほぼ同じなビーフシチューなどはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お茶漬け

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!