dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宅建を取得したいのですが、大原とかTACとかを利用して、DVDや講義を利用した方が合格する可能性が上がりますか?独学より

A 回答 (4件)

上がるか?と聞かれれば上がると思います。


落とし穴としては、DVDを視聴したり講義を受講しただけで勉強した気分になってしまう事でしょう。DVDの視聴と講義を受講すれば合格間違いなし、というモノでもないですし、他の回答にもあるようにテキストや問題集を利用した独学でも合格できると思います。要は、合格に必要な知識の吸収ができれば良いのです。

一人で勉強していると進捗状況が客観的に把握できないという問題があるでしょう。私自身も独学でしたが、本試験の10日程前にそれまで後回しにしていた過去問をやってみて八割以上の出来だった時に多分合格できるだろうと思いました。
    • good
    • 0

独学で十分です。

権利関係は講義受けた方がわかりやすいですが、宅建業法とかは簡単ですからね。
権利関係は5割取れれば御の字と思った方が良いので講義等は必要ないと思います。
    • good
    • 0

独学よりは やはり講義を受けた方がいいだろうなぁと思いますよ。

    • good
    • 1

いや、独学でも大丈夫ですよ。


何人か 知り合いが独学で受かっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!