アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事のバランスどうでしょう?

毎日ほぼ同じものを食べています。
コーヒー1杯
ナッツ(アーモンド、カシューナッツ、胡桃)ひとつまみ
野菜蒸し(もやし1袋、キャベツ、シメジ、鶏胸肉約60グラム)
白米50グラム
ヨーグルト100グラム
プロテインミックスジュース(バナナ60グラム、低脂肪乳又は無調整豆乳200ミリリットル、お酢少々、青汁、プロテイン)
です。

これ以外に少し食べます。
お酒は好きなのでほぼ毎日飲んでいます←これダメなのは承知ですがやめられません…

質問者からの補足コメント

  • 補足します。

    上で書いたので1日分です。
    これ以外に休日は外食することもありますし、飲みに行くこともあります。
    夜はこれ以外に少し食べていますが日によって違いますし少量です。

    この書いた中で脂質が足りないとかビタミンがーなどおしえていただけたら嬉しく思います。

      補足日時:2019/09/04 14:53

A 回答 (5件)

一日の必要量でいうとビタミンB12が圧倒的に足りていないのでは。


最近、ヴィーガンの問題でビタミンB12の不足がよく話題になっているので調べてみてください。
朝は卵を追加するといいですよ。アミノ酸スコアが1番高い栄養食品です。コレステロールは気にする必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おしえていただき調べてみました。
足りていないことによりおきる症状が少し思い当たります…
とりあえず卵追加します。
サプリでとっても良いですかね?
レバー苦手なのでそれ以外だとアサリやシジミなど毎日とるのは難しそうなので。
体重が増えないよう気にしていますが、最近省エネなからだになっている気がするので少し食べる量を増やそうかなと思っています。

お礼日時:2019/09/04 15:29

個別にも問題があるが、全体的に見てもよくないね。


野菜に偏りがあるので、ビタミンやミミネラルも不足していると思うよ。
    • good
    • 0

タンパク質が足りないよってやつかな、


年齢、性別、体重、体格など示さないと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

タンパク質は鶏胸肉、牛乳、ヨーグルト、プロテインミックスジュースなどからけっこう摂れていると思うのですがすくないですか?

年齢43歳女、155センチ40〜42キロ体脂肪率12〜15程度です。

お礼日時:2019/09/04 18:34

少なすぎるのでは。

    • good
    • 0

3食これということですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。
1日でこれです。
朝、昼メインです。

これ以外は休日は外食することもありますし飲みに行くこともあります。
夜はこれ以外はに日によって少し食べます。

お礼日時:2019/09/04 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!